猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ6月号

 間違って一回全消ししてしまいましてから再度書き直しですよ。(っT; 次から次へと若手声優さんが参戦してきて、今活躍中の声優さん達は生き残るのに大変でしょうね。(^^;

 櫻井孝宏さん、私は現在地上波で放映中の『今日からマ王!』を見ていますが、その中でユーリ役を演じている声優さんですね。櫻井さんからすればセカンドシーズンは朝の放送だから違和感を感じるでしょう。でもどちらかと言えば夜の方が合っているかも(笑)。セカンドシーズンでは既に50話近くなってるんだ、最近のアニメでは大健闘でしょう。(^^)

 三瓶由希子さん&名塚佳織さん、『交響詩篇エウレカセブン』のレントンエウレカ。特に三瓶さんの表現の豊かさに私は注目しています。ともに学生さんで、これからも実力を付けて大いに飛躍していただきたいですね。私もリフボードでトラパーの波に乗って見たいものです。『エウレカセブン』見るために早起きしているオジサンがここに一人(笑)。

 坂本真綾さん、『ツバサ・クロニクル』のEDテーマ『ループ』のCDの売れ行きが好調みたいで、『ネギま!』の新OP,EDと同様に明日のCDTVのランキングが非常に楽しみです。声優業も音楽活動も成功していますね。

 高橋直純さんのページ、以前私もゲームを買いましたが、『グローランサーⅣ』のキャラソンアルバム5/18に発売です。ゲームが発売されてからもうかなり時間が経ってる気がするんだけど。(^^; うるし原智彦さんの美麗なキャラは色褪せる事はないから売上の方も見込めるのかな。

 意外に面白かったのが『イタズラなKiss』の座談会。やっぱり田中真弓さんとか岩田光央さんがいると面白い事になってしまうのでしょうか(笑)。原作者の多田かおる先生は残念なことに鬼籍の人です。

 『ネギ先生の課外授業』、先日の『ネギま!』はとても感動させて頂きました。今回朝倉和美役の笹川亜矢奈さんの出演はジャストタイミング。(^^) 16話よりも朝倉一番な私にとっては19話が真のお当番回だと思っています。チャイニーズな古菲役の田中葉月さんと超鈴音役の大沢千秋さんは“日本語”で外国の方の感じを出さなければならないから大変だ。それが出来て声優として一人前という声もあるかもしれないけどね。長瀬楓役の白石涼子さん、忍者だからと言ってニンニンだけじゃ確かに芸がないですよね。色んなセリフが喋れればもっと深い役どころになるのになぁーと私もそう思います。

 ここで問題の「現場で一番スカートの短い人」発言が・・・真相はどうなのでしょうか、バンキシャさん(笑)。私はこやまきみこさんに一票(コラっ)。それは男性の面々の目の保養になりますよね。(^^;

 新ED『おしえてほしいぞぉ、師匠』は私も買って早速聴きましたが歌の感想は別枠で書くとして、古菲の「腹筋1000回〜♪」の後に綾瀬夕映が気張って「無理ですっ!」ってセリフが入るところには笑いました。勇ましくカッコイイ『a presious pride』もなかなか良い曲です。(^^) 4月度のOPも合わせて買いましたが、5月度までの中では一番良いです、歌自体は(エッ?)。

 皆さん、最終回は出演したいでしょうね。今まででほとんど声出ししていない声優さんもいますからねぇー、その方達を優先で出して頂きたいです。ザジとか四葉五月とか。

 私の今月号の大注目はたかまつやよい高松弥生)先生漫画の『声優に憧れて』の連載が始まった事です(他の方と視点が違います・笑)。あかほり某さんが監修なのがウーン(^^;ですが4コマ漫画好きな方には別の畑の雑誌でもたかまつ先生の漫画が読めますよ、ということでご報告。