猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アストロ球団のエキストラ募集

参考:下野新聞5/12付 地域面

 一九七〇年代に人気を集めた野球漫画「アストロ球団」のテレビドラマ化に向け、制作会社と宇都宮観光コンベンション協会は、宇都宮清原球場での野球観戦などのエキストラを募集している。募集人員は一日最大五百人。しかし反応は鈍く、同協会は「宇都宮をPRするチャンス」とポスターを市商店街に張るなど人集めに躍起となっている。

 その後に書かれている記事を読んだけど、エキストラ集めにかなり苦戦しているようです。まず今の若い方に『巨人の星』はわかっても『アストロ球団』はわからないでしょう。私だって名前と破天荒な内容ってことぐらいしかわかりませんです。シビアに見れば若い方にとっては顔も映るか映らないかわからないようなところでも足を運びたいと思うような魅力があるかどうかですよね。平日撮影も保守的な土地柄ではマイナス要素です。

 で、主役の宇野球一役には『特捜戦隊デカレンジャー』に出演した林剛史さん、シュウロ監督には千葉真一さんなんですけど、皆さんどうですか? 私は特撮モノはからっきし弱いのですが林さんって人気あるんですか?そして千葉真一さん、二昔前は色んなドラマや元奥さんの野際陽子さんとの『ハウスジャワカレー』のCMなどで有名でしたが今はどうでしょう?本人見るよりも関根勤さんのモノマネで知ってる方の方が多いのではないでしょうか?(^^;

 制作会社のテレビ朝日がドラマ化を構想したのが5年前だそうです。既に5年も経っているという言い方が正解かも。また、露骨に市をPR、PRって言うのも私は好きになれません。

 記事を読み通した感じではかなり厳しいなぁーと考えざるを得ませんが、コミカル路線で上手く作っていけば人気作品になる可能性もあります。放映時間は深夜番組の30分もので8月中旬から全18回の予定で曜日は未定。スカイパーフェクTVでは8月初旬より一時間番組で全9回放映。

 撮影は5/16-18、5/24-26で「老若男女OKだが、一九七二年が年代設定なので、七〇年代風か目立たない服装で」の観客エキストラを募集しているようです。あまり時間的余裕もないようですが、エキストラ参加に興味のある方は宇都宮観光コンベンション協会TEL028-632-2445までお問い合わせ下さいとのことです。(^^)
 
 明日は『アニメージュ』、『ヤングアニマル』の『まじかるストロベリィ』辺りを書こうかなと思ってます。それから、“佐藤両々”先生のところを修正して下さった方ありがとうございました。<(、、)> 自分の日記に『保育士のススメ』が終了したことを書いたのにもかかわらず、修正を忘れてました。「このへなちょこ!」・・・と呼んで下さい。(^^;