猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 レントンエウレカの彼氏になれる権利を得る・・・か?(^^; メーテル・リンク・モーリスのストレス解消グッズと化したレントン、顔ならまだしもアソコにまで「パオーン」なラクガキをされて立つ瀬無しです。女の子のメーテルにも見られてしまったのでしょうか? 仮に毛が生えていてもタルホにむしり取られそうだね、ガキの癖に生やすんじゃないって(笑)。そんな悪ガキ三人組に鉄槌を下そうとするも、エウレカの顔色が気になって応戦できません。完全に国境線を越えられて宣戦布告されているにも関わらず、可哀想なレントン

 エウレカは子育てに自信がないことをレントンにそれとなく話しますが、レントン自身、物心付いたときには既に両親の姿はなくて良くわからない。そう言えばエウレカの両親はどうなのでしょうね。彼女の寂しそうな顔が気に掛かります。

 三人組の中で一番幼そうなリンクが誤って配線を足に引っかけてコンパクエアレンサー(!?)を停止させてしまい、月光号が窮地に陥ります。ラクガキされたLFO発進、レントンは三人組にもっとでかいイタズラを教えてやると軍の基地レーダーをリフ用ワックスでラクガキ攻撃。空軍が戻ってきて囲まれるもエウレカらの乗るLFOが三機現れ助太刀に。エウレカレントンの座る操縦席に落ちてきました(笑)。エウレカの身体をしっかりと支えるようにレントンに指示。レントン、それ大いに支持。レントン、ここで死んだら死児。「死んでも放したくありません」は私事(ラップかよ・笑)。

 空軍は撃破したものの、不始末の責任をとらされて昨日のシン&レイの如く営倉入りに。誰のせいにもせず(大人だからでもなく男だからでもなく)罰を受けているレントンえらいっ。今までママ役のエウレカを取られると思って意地悪していた三人組も自分達の責任を幼いながらも感じてレントンと一緒に営倉入り&エウレカの写真。さらにエウレカもママ役として反省、一蓮托生で営倉入り。罰を受けてるのにレントンはニッコリ(笑)。

 今後、悪ガキ三人組は名前の如くレントンエウレカ、そして月光号の“青い鳥”的な存在になれるのかどうか・・・ですね。(^^)