猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あなたは神を信じますか?

 日中トイレ掃除をしていたら、「ごめんくださぁーい」と男性の声が。普段はドアを開けることはないのですが、トイレの窓から覗いたら目が合ってしまいまして「あらあら」と言われてしまい仕方なくドアを開けて応対しました。私とは違ってスリムな体型をして背筋のピンと延びた70歳ぐらいの老紳士でした。そう言えばさっき車で家に帰ってくる途中で地図を開きながら歩いていた人を見ましたがその人でした。悪い人ではなさそうなので用件を聞いてみたらとある宗教(輸血とかできない宗教)の布教のようでした。小冊子を2部貰って5分ぐらい話してからその老紳士は去りました。私自身は人間の形をした者を崇拝するっていうのはあまり好きではないんです。だけど、こういう方を見ると気の持ちようで歳をとっても背筋の伸びた姿勢を保つこともできるんだなぁーと感心させられました。ちなみに私は妖精・・・もとい、精霊崇拝です(笑)。