猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 チビキング溺死、南無〜、死んでないですね、すみません。(^^; 館長マグの管理する図書館で読書&お泊まり。マグはポポの父ペレのことを知っています、というのはこの図書館で300冊以上の本を読んでいたから。

 最初は面倒ぐさがっていたパムも、父の読んだ本の中に出てきたシーソーの絵をを見て、父と母と遊んだ幼き日を思い出してから俄然楽しくなってしまい、仕舞いにはブーメランの作り方を読んで実際に飛ばせば戻るブーメランを完成させました。何か興味を持ってやれば出来る子なんだな、パムは。

 館長にはグリという息子がいるわけなのですが姿を見せなくて何やら怪しい雰囲気。本の“虫”な息子に食事を持っていったり膝掛けをもっていったりとせわしなく動いてはいるが・・・。館長、いきなり登場の悪役チョークによって催眠術にかけられポポを襲います。光になったグリも館長の強い思いで魂の墓場から甦りポポ達を襲うと思ったら、援護に回りました。息子は誤っての転落死でしたか。セアカフタマタクワガタ登場でいつもの通り(何だかウルトラマンのような・笑)ペンダントが光ってムシキング登場でバトル。

 部屋にいるとされていたグリは結局いませんでした。イスに変なモノが座っていなくてホントに良かったよ。こども達も見ているし、ちょうどお食事時だからね(笑)。地下室には水が入り、館長が周囲から掘り起こして集めた本のある図書館は炎に焼かれましたが、ポポ達はグリの道案内によって無事脱出。途中の抜け穴では館長が息子の靴片方を見つけ、以前この穴を通って外にこっそり息子が抜け出していたことがわかりました。

 チョーク(声:木内レイ子さん)、あのボンテージファッションは大人向け(笑)。彼女はどういう役回りになるのでしょうか?バサー並に良い動きしてくれると良いんだけど。前回いい仕事をしたバサー(声:長島雄一さん)は身体と心の養生でお休みかな。(^^; ムシキング勝利。館長は最後になってペレから貰った地図をポポに渡しました。「災いをもたらす」とは?