猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

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社長を出せ!

 とは言いませんが、某通販会社にメールでクレームを入れさせて頂きました。3/24に注文した商品が入荷待ちがかかって他の商品(予約商品も含む)とともに滞り、結局商品が入手できなくてその商品をキャンセルしましたとの定型のお詫びメールが来たのが、2ヶ月を過ぎた今日でした。

 さすがに、これはアカンだろうと担当宛にクレームのメールを入れました。こんな事をして定型メールでお詫びか? 直接担当に詫び入れさせたるっ!・・・とは少しだけ思いましたが(笑)、私としてはコレだけ時間がかかってなおかつこんな事態になった理由が知りたかったのでした。メールを送ってから3時間後に返信が来ました。その返事はお詫びの箇所が多く些か慇懃無礼な感もしましたが、私もいい大人なので怒りの矛先は収めました。でも肝心の理由説明が不十分で再度メールを送るか、フリーダイヤルに電話するか、それともこのままで終了させるか迷ってます。

 まぁ、片田舎に住んでいる限りは、ココでなくともどこかの通販会社を利用する機会が今後も続くでしょう。返信メールに書かれていた「多くのオンラインストアに比べますと、品揃えやサイトの機能において至らない点もございますが」っていうのも何だか慇懃無礼、へりくだりすぎ。品揃えが良いからココを選んでいたわけですので、返信通りに受け取ると私の見る目がないとも言われてるように見えます、失礼ですよね(笑)。

 それで、明日やっとキャンセル商品以外の注文商品が届くとメールが来ましたが・・・

以下の商品は、準備ができ次第分割して発送いたします。

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1 まじかるストロベリィ ¥610 1

 なんやて!って河内のようにツッコミ入れたい心境です。この商品も予約で発売前に注文した商品なんだよ。何で準備出来てないんだよ? 父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー。(TT)