猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 ユーリママ、「抱きついてみて」とユーリに問題発言。でも、「抱いて」だったらもっと凄かったね(何が・笑)。暴漢対策に護身術を習ったようで、ユーリは金的を喰らい悶絶(笑)。

 村田と二人でラブラブの水族館のイルカショー見学。そこでイルカ達にプールに引きずり込まれお約束の展開へ。今回で4度目だそうです、良く数えてること。(^^; そしてら、ホオジロザメに襲われスワン型のお船に乗ったギュンター達に助けられます。ちなみにこの世界ではホオジロザメベジタリアンだそうです。ワカメとか昆布とか食べてるのか、ココの鮫は。

 ヴォルフラム、喜んだり嫉妬したり大変です。ユーリの言ったバンドウ君(イルカ)を思い人と勘違いして首を絞める始末。ユーリを見守るギュンターも止めるのに必死です。何だかユーリのそっくりさんが無銭飲食を働いた罪で死刑にされるとかで、ユーリは止めに行こうとします。グウェンダル達それぞれに悲しい過去があるようで皆多くを語ろうとはしません。

 ツェリ様、やっと自由恋愛旅行から戻られたようでお色気ムンムンです。ギュンター曰く「扇情的」、これでユーリも悩殺か。(^^; ギュンターはユーリの服に頬ずりして匂いも嗅いでいます。ツェリ様も匂いを嗅いで磯臭いなどと、一文字違いの○カ臭いだったらそれこそ問題発言でした(笑)。アニシナは全自動魔力洗濯機でその服を洗おうと提案し、今日はグウェンダルがいないのでギュンターが魔の手にかかってしまいました。ツェリ様ともども困った三人です。(^^;

 蟻地獄ならぬパンダ地獄、ヴォルフは砂の中に落ち、魔王ユーリの命でコンラッドが助けに入ります。夜を砂漠で過ごすユーリはグウェンダルが関心を寄せたバンドウ君のキーホルダーをあげました。そして、二人は良いムードに(オエっ・笑)。言っていたことを聞いてるとグウェンダルは強面の割に動物が好きみたいですね。何かギロロ伍長とイメージが重なるんだけど(笑)。

 翌日街に到着する二人。悪い輩が人相書で手配されている「魔族の男と人間の女」と二人を間違え襲撃。ユーリママの金的を思い出し即実行、効果絶大。「そんな投げやりな」と悪党に本物の槍を投げられつつもグウェンダルの手と手錠に繋がれたまま馬で逃げることに成功。二人が間違えられた「魔族の男と人間の女」って一体誰なんでしょうね。


果てしなく遠い空に

果てしなく遠い空に

 遅ればせながらCD買いました。カラオケなしでOP,EDとライブバージョン『お月様』の3曲入り。正直歌ってる方の歌唱力は微妙ですが、その分を曲にカバーされてるかなぁ。 OPはいきなりボーカルから始まるテレビ版と違い、かなりのロックバージョンな前奏から始まります。私はEDの方(ED映像も含めて)が気に入っています。(^^)