猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH(ザ・テツワンダッシュ)

 今日はDASH村はお休み。ソーラーカーで一筆書きの旅は鹿児島の種子島屋久島。種子島はロケット(H2Aロケット、H2ロケット)登場でTOKIO山口達也さんと松岡昌宏さんは実際にロケットを触らせてもらってました。彼らも言っていましたが部外者にとっては一生一度の貴重な体験ですね。屋久島では縄文杉が紹介されていました。私も死ぬまでに一度は行ってみたいです。そして、ソーラーカーは10000km走破達成でした。(^^;

 自転車に乗って坂道でペダルを漕がずに海までたどり着けるかっていう企画もやってました。広島の鞆の浦ってところ。家と家の間に細い坂道が通っていてなかなか風情がありました。お好み焼き屋があったり、何人か集まっておしゃべりしていたり犬が塀の上から覗いていたり(松岡さんがメロメロだった・笑)、時間がゆっくりと流れているようでした。優勝はまたしても山口さん、城島茂さんはどこか抜けてるよね、そこが彼の魅力でもあるんだけど(笑)。