猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-05-29から1日間の記事一覧

まんがライフMOMO7月号

近所のスーパーで購入。いつもはしばらく残ってるのに今月号は発売日に行ってラスイチでしたよ。なにげに回転が良くなってないかい、MOMOは。(^^; ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 工藤の末武ラブはまだまだ収まりそうにないなぁ。頭と心の使い…

T.M.Revolutionバージョンキティ

http://www.allnightnippon.com/nishikawa/inform.html 「西川貴教のオールナイトニッポン」プロデュース “T.M.Revolution 10th Anniversary Hello Kitty”が完成! これから毎月、1バージョンずつ、これまでリリースしたシングルや LIVEの衣装を身につ…

鉄腕DASH(ザ・テツワンダッシュ)

今日はDASH村はお休み。ソーラーカーで一筆書きの旅は鹿児島の種子島と屋久島。種子島はロケット(H2Aロケット、H2ロケット)登場でTOKIOの山口達也さんと松岡昌宏さんは実際にロケットを触らせてもらってました。彼らも言っていましたが部外者にとっては一…

CDTV

先週は怒濤のアニソンラッシュで、トップ50圏内に12曲ものアニソンが入る事態に。そして、3,4位には『魔法先生ネギま!』OP,EDが食い込む快挙を達成と話題に事欠きませんでした。今週はトップ100圏内で先週よりも順位がアップしたのはたったの4曲、トップ50…

交響詩篇エウレカセブン

今回のレントンは可哀想な気がしたけど、各メンバーとの距離がかなり縮まりましたね。エウレカとの仲も何だかイイ感じ。(^^) レントン、エウレカの写真を貰って大満足、見ながら寝てしまったのでしょうか。禁固10日間のはずが短縮されて営倉から出されま…

こんなアニソンCDも出るみたい

ついでに今後どんなCDが出るかセブンアンドワイの通販画面を見ていたらこんなCDが発売されることも知りました。コロムビアさんのHP(http://columbia.jp/animex/)は見にくい!(^^; ざっと見た限りでは情報が載っていないのですが、S&Y、アマゾンでは7/20…

サンライズ主題歌アーカイブス 1.2 (仮)

アニソンファンの皆様、5/27の日記(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050527#p6)でお伝えしました『トライダーG7』『最強ロボダイオージャ』などを収録したCDの予約注文がセブンアンドワイやアマゾンで開始されました。セブンアンドワイではアニメソングの…

走れコータロー!

凄いねー、日本ダービーはNHKとフジの2局で中継やってましたよ。競馬自体全然詳しくないのですが、一番人気の馬が大外から来て圧勝したのと、勝馬に武豊騎手が乗っていたのはわかりました。当たった人が多くてよーござんした。(^^)