猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こんなアニソンCDも出るみたい

 ついでに今後どんなCDが出るかセブンアンドワイの通販画面を見ていたらこんなCDが発売されることも知りました。コロムビアさんのHP(http://columbia.jp/animex/)は見にくい!(^^; ざっと見た限りでは情報が載っていないのですが、S&Y、アマゾンでは7/20に下記のタイトルが発売予定とあり既に予約注文も開始されています。

アニメ&特撮の歌手別ベスト・コレクション・アルバム(全5タイトル)
大杉久美子 ベスト(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130939)2100円
「『アタックNo.1』他を収録」
ヒデ夕樹 ベスト(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130940)2100円
「『この木なんの木』(日立グループCMソング)他を収録」
前川陽子 ベスト(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130941)2100円
「『ひょっこりひょうたん島』他を収録」
宮内タカユキ ベスト(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130942)2100円
「『銀河 流れ星銀』他を収録」
Mojo ベスト(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130943)2100円
「『バトルフィーバーJ』他を収録」

串田アキラ BEST2〜Fighting Raregroove A.K.(仮)(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0130944)2500円
「CM『富士サファリパークのテーマ』の歌唱でも知られるアニソン/特撮シンガー、串田アキラベスト・アルバム第2弾。太陽戦隊サンバルカン『若さはプラズマ』他、前ベストに漏れたレア曲を収録」

・・・だそうですよ。私としては“他”のところに何が入っているのか知りたいのですが、今のところそこまで載っていないようです。コロムビアが必死に感じられるのは私だけだろうか?(^^;串田さんのCD以外は2100円で何曲ぐらい入るのかわかりませんが、こういった企画モノはドンドンやってくれた方がいいのではないでしょうか。(^^)