猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 今回のレントンは可哀想な気がしたけど、各メンバーとの距離がかなり縮まりましたね。エウレカとの仲も何だかイイ感じ。(^^)

 レントンエウレカの写真を貰って大満足、見ながら寝てしまったのでしょうか。禁固10日間のはずが短縮されて営倉から出されます。何かあると思ったら、素手で触れないとゴム手袋使用で箱を開けたらサッパリとんこつ系のラーメンっぽいものが(笑)。これを受取人まで運ぶために目立たぬように都市型迷彩服を着るもめっちゃ目立ってる。既にみんなのおもちゃ状態。ムーンドギーはレントンを追跡、その格好は三波伸介小野ヤスシ司会のあの番組レポーターの格好か(笑)。自分の股間を映し、お間抜けぶりを曝している。レントンにももうばれそうだし。(^^;

 エウレカレントンに朝食持ってきた。あ、プリン付き(笑)。居なくて寂しそう、レントン脈有りだぞっ・・・ていないし(笑)。ハップはパンツまで下ろさないとおしっこできないのかよ。(^^; 受取人を探すため銭湯やサウナに入ったりするも見つからずへなちょこドギーは逆上せてフラフラ。このルーキー弄りについてはホランド、タルホともノリノリということですが、ヒルダはどうやらお冠のようです。私的にヒルダの好感度アップ、真面目な女性好きですから。(^^)

 みんなカップラーメン食べてるよ。どのぐらい時間が流れてるんだろ、これ。結局ドギーはレントンに敢えなく見つかり一緒にジャンボパフェ食べとるわ。こどもが二人です(笑)。それにしても、ドギーには騙された。あんなに訛ってるとは思わなかったよ、ウチの田舎以上に凄いわ(笑)。結局ネタバラシするわけですが、何だかレントン勘違いをして感動しドギー兄さんと呼んでいます。ドギーはレントンがみんなに注目されてることに嫉妬してたわけで、レントンを感動させることなんかしてはしないのです。(^^;

 作戦は大成功、どっきりは大失敗。レントンは恥ずかしい姿をエウレカに見られたと思って会いに行けません。そこにエウレカがラーメンを持って来てくれます。あのラーメンって誰が作ってるんでしょうね。エウレカならさぞ幸せでしょうね、レントンは。エウレカレントンの事をきちんと見てくれてます。ダサいじゃなくて凄い、それだけで充分じゃないですか、レントン。(^^)

 逆にダサかったのはお遊びをしたホランドを始めとする年上連中、今回はちょっとガキっぷりを見せてしまいました。成長すべきなのはレントンだけでなく周囲の人間もそうなんですよね。そしてレントンニルヴァーシュやメンバーを変えられる存在である事にエウレカホランドは気付いたようです。レントンの月光号に於ける立ち位置が明白になってきました。

 州軍も何やら動きを見せているようで中佐やら3賢者の存在やらコーラリアやら色んな言葉が出てきています。