猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今週の注目アニメソング

 続いて、今週のランキングに絡みそうな、または絡んで欲しいと願うアニソンを紹介。

DAYS

DAYS

 説明不要の『交響詩篇エウレカセブン』OP。昨日の『CDTV』ではバイオリン(?)奏者を8人も従えたゴージャスな環境の中で歌っておりました(笑)。ラップ部分不要論があちこちで出ていますが、私自身は不要はいかないまでもなくても良いかなぁーと(不要ですね、はい・笑)。CD購入しました。朝っぱらから聴くOPもオツなものですがフルバージョンはもっと良いっ。

 過去に『CDTV』では通算7回のトップ10入りで最高順位は7位と結構凄いんですよね。で、私は全然気付いていなかったのですが2003年に『贈る言葉』をカヴァーしたのがこのFLOWだったようです。当時の私の感想・・・「ふざけるな!」でした(笑)。いや、冗談でなく本気で。海援隊のボーカル武田鉄矢さんの詩を重んじた歌い方をあんなねじ曲げて薄っぺらく歌いやがって、べらんめぇー、と。

 同一のグループなら良く変化してくれたなと感心です。ボーカルは上手いとは言い切れませんが、ツインボーカルでなかなか良い味出してますよ。(^^) また、CDの初回特典が結構豪華で、1.24Pオープニングムービー原画集、2.吉田健一描き下ろしイラスト・ジャケットステッカー、3.応募特典(A賞:FLOWサイン入り・プラスエイト(主人公「レントン」愛用のスニーカー)、B賞:FLOWオリジナルカラーリング・ニルヴァーシュ・プラモデル、C賞:吉田健一・描き下ろしイラスト・ポスター)2005.6.30当日消印有効、4.CD-EXTRA仕様(オープニング映像&特別映像)とこれだけ付いて1233円(税込み)です。歌もカラオケを含めて5曲入りでやる気満々じゃないですか(笑)。吉田健一さんのジャケイラストもかなり良いです。お買い得感ありありで、私はこのCDをオススメします。(^^)

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

 予約入れてありますので、あとは適当に頑張ってということで一つ(某運動とは関係無しに自分の趣味で買ってますので)。(^^; 今週のランキングに登場かな?それとも来週かな?

ささくれの木/やさしいさよなら

ささくれの木/やさしいさよなら

 実は密かにトップ100までに入ってくれないかなぁーと期待してるのが『ガラスの仮面』EDのこの曲。ピアノメインでメロディラインが美しいです。ボーカルもしっかりと音をとってるのでなかなか良いですよ。(^^)

 ちなみに、

Promise

Promise

OPは100位圏外と敗北を喫しています(データ上では)。でも、こちらもかなり良い歌です。OP,EDとも美しいアニソンですので個人的にはもっと人気があっても良いと思います。これはレコード会社の宣伝不足もあるのではないでしょうか。天下の『ガラスの仮面』ソングなんだからもっと宣伝しなさいッ! 本当に良い歌です、アニソンアニソンはしてないけど私のオススメです。(^^)