猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドリマガ7月号

 ソニープレイステーション3任天堂のレボリューションですか。もう私には新機種はついていけません。私は『ラリーX』の時代に戻ります(笑)。

 『サクラ大戦V』、サポート役のプラム&杏里の所属部隊は虹組。制服上着とスカーフが虹色入りです。謎の中国人、王行智(おうぎょうち)ってそんな名前のデザートなかったっけ? ジェミニ役の小林沙苗さんと対照的なサジータ役の皆川純子さんの声の対決を早く聴いてみたい。(^^) 声優さん達のインタビューも早いところで『ドリマガ』さんにやっていただきたい。早く来い来い七夕の日。(^^)

 アミューズメントスポットで流行ってるカードゲーム、男の子は『甲虫王者ムシキング』で女の子は『オシャレ魔女ラブandベリー』、そして大きなお友達は『三国志大戦』。『三国志大戦』のカードはCLAMP先生や八神ひろき先生、川原正敏先生など色んな漫画家さんやイラストレーターさんが描いているんですね、へぇ。アクエリアンエイジと似たような感じなのかな。

 『中川翔子のデリケートにゲームして』、しょこたん今回は『ナムコ クロス カプコン』のキャラ絵を描いてます。神ゲーとかキタ―――!!とか書いてるしさすがはブロガー(笑)。イラストも徐々に洗練されてきてるような。ゲーム会社の人との対談で対等に渡り合うアイドルもそうはいないでしょう(笑)。

 いぬぶろ先生、きちんと描くと色っぽいし4コマ漫画はそれなりに面白いです。成瀬裕司先生は私の中では『快刀乱麻』の頃がピークだったと思っています。(^^; あきまん先生は肉感的なイラストでグッと来ますね(何が?・笑)。