猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH(ザ・テツワンダッシュ) 行列のできる法律相談所

 『鉄腕DASH』のソーラーカーの旅はTOKIO長瀬智也さんと国分太一さん、結構珍しい組み合わせ(笑)。鹿児島の奄美大島を巡り島バナナや蟹と出逢うも梅雨独特の曇天模様で太陽の光を拝めず、バッテリーは減る一方で太陽の沈む前にソーラーカーは止まってしまいました。(^^;

 天然すべり台のあるところに幾つ行って滑れるかを競うゲームは山口達也さん・松岡昌宏さんの組と国分太一さん・長瀬智也さんの組での対戦。でも結局は勝敗ってあってないようなもんなんだよね(笑)。ああいう遊びをするとみんな童心に戻るよね、それが良いです。近くに川の遊び場のあるこども達、みんな元気で良かったよ。(^^) こどもはちょっと怪我するぐらい元気な方が絶対に良い。

 『行列のできる法律相談所』はスペシャル版で『24時間テレビ』の番線でSMAP草なぎ剛さんと香取慎吾さんが出ていました。メイン出演者の中から一人が100kmを24時間で走破するチャリティマラソン出るようで、その人を当てる形式で話が進みました。北村春男弁護士がオレだったら絶対に完走できるといった強気な発言をする一方で、万が一丸山和也弁護士が選ばれたら絶対に完走できないと言い、もし完走できたら番組内で仲直りすると口外しました。そうしたら、万馬券出ました!丸山弁護士が選出されていたようで、既にマラソンの練習もしているようです。現在59歳で還暦の近い彼が自分を見つめ直すため、また新潟の大地震のチャリティのために走ります。(^^)