猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かみちゅ!

 先週『いちご100%』が終わって寂しいと思いつつも、これでレビューするアニメが一つ無くなったヤレヤレと喜んでいたのに・・・面白いじゃないの『かみちゅ!』。萌えアニメと馬鹿にして速攻で切らなくて良かった。(^^) 主人公のゆりえが脈絡もなく「私神様になっちゃった!」って言うのもおっかしかった(笑)。まどろっこしい説明がない方がいいよ、うん。

 瀬戸内の田舎町が舞台ですか、あの雰囲気も良いよね。あのほのぼのというかボーッとしてるキャラにあの雰囲気は合ってます(笑)。確かにジブリ系っぽくも見えるけど、今のアニメでは完全オリジナルっていうのはほとんどないよ。(^^; キャラの心の動きも良いし、どんな力が神様となったゆりえにあるのか興味津々で積極的に動く祀とクールにある程度距離を置く光恵の描き方も面白い。書道部の二宮君も飄々としていて、「おまえはもう死んでいる」「もう少しがんばりましょう」とか書いてるし、頑張らなきゃイカンのはお前じゃ(笑)。部員一人で部室を追われた二宮君は学校の屋上に巣くっているようです。私の親戚も瀬戸内にいて同じ姓なので親近感を感じます。(^^;

 「か・み・ちゅ!」と両手を天に掲げてゆりえがジャンプする姿も可愛い。ゆりえの声のMAKOさんてロックグループの方なんですか? 今回が声優を務めるの初めてなんでしょうけど、なかなか良い味出してるしねぇー。(^^) 

 大福神社は祀の家ですか、神社のおみくじで恋愛のところに嵐の予感とか書いてあったらブッ飛ぶよね(笑)。太鼓と鈴の音にゆりえが反応して思わずくしゃみすると周囲のモノが吹き飛んでしまう、まるでネギ先生のようです。(^^; そのくしゃみが台風ゆりえに変わり自分達の町に接近、もうナンセンス万歳です(笑)。

 台風を止めてゆりえが想っている二宮君の部室を守ろうと強い風の中学校へ。空には八百万の神(?)が数多く浮かんでいます。学校の屋上に行ったら二宮君が部室を守ろうと孤軍奮闘してました。しかし、台風(竜巻に見えたけど・笑)の中心に二人は飲み込まれてしまいます。そこでゆりえの神通力発揮、二宮君を助け手を繋いで満月が輝く良いムードの中でゆりえは「好きです!」と告白してプールに落下。その告白に対して二宮君は「あんた誰?」とか言ってもう告白が台無しです。(TT) 神様はバカです(笑)。そして、現役女子中学生神様誕生です。(^^;