猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 いつもはサブ扱いで収まっていたピエールがメインの回に。いつも周囲の女の子にちょっかいを出していたのは女好きな性格も多々あるんだけど、地元にいる想い人に会えないからという理由もあったみたいです。彼女の名はエスペランサー。しかし、彼女はピエールの兄ロペスと結婚すると妹のエアメールが届きます。テンション高く行きたいところですが長くは持たずにズドーンと落ち込むピエール。

 その内向きな想いが“合体依存症”を引き起こします(何だそれは・笑)。「してぇ〜」「やりてぇ〜」となかなかアニメでは聴けないようなお下品なセリフを吐きやがります(笑)。そして講義中に女性の先生から「合体とは?」と問われて思わず「したいです!」と答えるピエール、かなりの重症です。

 あと一回合体したら自己崩壊してしまうと言うので部屋に監禁されるピエール。ピエールの想いをよそに二人の結婚式がとり行われるのですが、ケルビム兵の襲撃を受け瓦礫に花嫁が足を取られてしまいます。アポロ、シルヴィアとピエールが抜けた代役でジュンが出撃。二体で一体のケルビム兵、弱点を狙い撃つもそれが移動してなかなか倒すことができません。大苦戦のベクタールナ。

 シルヴィアがアウトで、つぐみと交代するもダメで麗花と・・・わっ!クロエが出てきたよ(笑)。最終的に無理やり強引に「やらせろ!」とピエールが出て、シリウスが出るという「全とっかえ」な有様が見られました。危うく2軍キャラまで登場するかと(笑)。『女神候補生』(杉崎ゆきる先生)が脳裏に浮かんだよ。(^^;

 男3人の合体は見ていて気持ちよくなかったです(笑)。ピエールは恍惚の表情を浮かべてイカレマシタ。2軍キャラと替えようとしますが3人の合体指数が高すぎて合体強制解除が効きません。司令はピエールをトコトン倒れさせる方針のよう、誰かに依存させないように。「“人”が手を広げて“大”、こども達よ大いなる人となれ・・・“大人”! 笑わせます、司令の言葉遊び(笑)。何でいつもそんなに仰々しいのかと問い詰めたい。(^^;

 エスペランサーは助け出され、ピエールは完全復活。ラテン系のBGMがかかり繰り出す必殺技は“失恋速攻”(笑)。後はお決まりのケルビム兵撃破です。最後の頃にジュンがオカシな感じになったぞ、と思ったら次回予告で・・・お前も合体依存症にかかってんじゃん!(笑) それもシルヴィアとリーナの喋ってる時にセリフが被って聴こえないんだっていうの(笑)。