猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

サクラ大戦V

 またまたこの話題(笑)。コンビニで『ファミ通PS2』を見つけ、その表紙が星組の5人だったのですかさず購入。付録が第1話の攻略本でした。そこに田中公平さんのメッセージがありました。

今回のテーマは“クール”、そしてドライブ感です。『ゲキテイ』や『御旗』に比べて熱くない印象にとられがちですが、聞き込んでもらえれば前作に匹敵するデキだと思います。

 ええ、私はここのところお陰さまでずっとこのCDがループ状態ですよ(笑)。このCDの2曲を悪く言う奴は全然わかっとらんです。ただ前作とイメージが違うだけ(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050706#p1 に、この歌に付いて私が色々書いています)、前作はバックミュージックが結構目立っていたけど今作はボーカル重視ですよ、ハモってますよ。聴いてくださいよ、聴き込んで下さいよ。(^^)

 とうとう私も最終話に突入、EDを聴ける時が迫って来ております。田中さんは「ホロッと涙を誘ういい曲」って自画自賛してるし期待しちゃうぞ。私は『3』のED映像と『ボヤージュ』聴いてボロ泣きした人間ですから(笑)。

 『CDTV』見ていたら38位で初登場、おめでとう!・・・でもちょっと微妙かな。(^^; もっと売れていいはずなんだけどなぁー、前評判のイメージが付いちゃったのかな。口コミでその良さが広がればいいんだけど。その他私の買った『生きてこそ』や『ハッピー☆マテリアル』もトップ50圏内に入ってました、よっしゃよっしゃ。(^^)