猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル9月号

 珍しくもこの雑誌を買って読んでみました。(^^;

ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 ムームー着れば頭の中まで南国気分、でも仕事中に踊ってはいけません(笑)。大庭さん家の四姉妹は華やか賑やかで外見は良いですが、その中で暮らすお父さんは大変だねぇー。(^^; アロハオエとかマンションのベランダで踊っている住人さん達、変だけどそんな空間良いかもしれないです。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 来華は一人芝居に現実逃避、こどもなのに色々辛いんだね。(TT) 昔のごほうびなんて安上がりなものでしたよね。今みたいに4桁5桁の金額ではなかったし。シェイクは固めだとあんな顔になります、ちょっと緩くして飲むのが吉。竹田君とは良きライバル関係、そして良き友人関係(今のところ)。


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 女性を抱っこするなんてよっぽどステディな仲じゃなきゃやってはいけませんよ。体重気にする女性が多いので気軽にやると怒られますって。(^^; それにしてもあきら先生が無防備すぎ、で、歩君は相手にされなさ過ぎ。(TT)


・ふたご最前線(辻灯子先生)
 今や片親だけのこどもって多いんでしょうね。親の都合にこどもが振り回される現実、その分幸せになれるといいのですが。この漫画に出てくるこども達は雑草のように踏まれても伸びていきそうですね。(^^)


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 笹野先生、ケーキ食べすぎ・・・あ、違った(笑)。いちごが夏バテ起してお店は大幅黒字、いちごを働かせている意味合いはどこに(笑)。それでよー太らないよね、私など食べただけ脂身付きますから羨ましい。


まゆかのダーリン渡辺純子先生)
 ・・・この漫画はこの雑誌でいいのですか?(笑) ダーリンがおにいちゃんでなければ、チッチとサリーの可愛い版みたいで読めそうな感じなんだけど。(^^;


・ななみまっしぐら(みやさかたかし先生)
 原作の『天地無用!』キャラにもちょっと似てると思ってみたり。ネタやギャグにもう少しキレがあればもっと人気が上がりそうな。