猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かみちゅ!(かみちゅ!)

 OP映像が完成したみたい。スタッフロールが秀逸ですなぁー、『悟空の大冒険』のOPを思い出すぐらいに素晴らしかったです。(^^)

 タマーっ、もうちょっと上手く芝居しなさいって。そんなんじゃすぐにばれちゃうよ。(^^; 賢くなって帰ってきたのかどうかよーわからん。貧乏神の存在は当分秘密ということで。

 庭に何か落ちて来たと思ったらこっちもタマ・・・その腰の振り方はサザエさん家のタマじゃん(OPのね・笑)。神様協会から派遣された願い事集配チーム「しあわせ」だそうです。どこかの福祉関係の施設名のようだわ(笑)。そのチーム3人が持ってきたお願いが、何と総理大臣から、「困ってます、助けて下さい」って。お話は日本規模と大きくなったなぁーと思っていたら甘かった、未確認飛行物体UFOと火星人ってもう話が宇宙規模ですかいっ!(笑)

 ゆりえははるばる飛行機で首相官邸までやって来たのに手荒い歓迎ぶり。ほぼ監禁状態で火星人と対面。ピンク色の体で大きくて赤いリボンをしたつぶらな瞳の火星人の女の子。神通力ならぬ電話を使った念波で交信(謎)。火星人には「しあわせ」チームも見えるようです。迷子を連れてきたとか言って「NASA」とか書いてある物体だったし。ディスカバリー野口聡一さんも飛んだから旬なネタではあるよね。日本の総理は合衆国の手下ですかぁー、風刺のスパイスがピリッと効いています。このアニメはフィクションですってテロップを今回は入れとかないと(笑)。

 総理大臣がうそを言うわけがないとゆりえは言ってましたけど、結局火星人がアメリカに護送されそうになったのをゆりえが奪還して火星人と逃走。総理はやっていることを官房長官のせいになすり付け。国会議事堂周辺は大混乱、自衛隊まで出動する事態に発展。紙と筆を3人から貰って書いたのは「牛歩戦じゅつ」(牛歩戦術)、そんな言葉を知ってるゆりえは頭良いなぁー。しかし、中学生の女の子に大勢して銃を突きつけるなんて酷い。「専守防衛」の意に反する行為です(笑)。でも、「エッチ!」って言葉に反応してしまう隊員さんも可愛い。(^^;

 最後は総理大臣がゆりえ達の前に立ちはだかりますが敢え無く撃沈。総理は病院送りに。抱き合って別れるシーンはもう少し時間をとっても良かったかなぁー。「帰り・・・送ってくれるかなぁ?」が惚けていてなかなか良かったよ。(^^) そして、更なるお願いが・・・海底人に地底人って・・・(^^; 猪と鹿と蝶の姿をした神様(?)はイノくん、シカくん、チョウちゃんとゆりえ様から直々に名前を貰いましたけど、姿そのまんまの名前じゃん(笑)。

 今回は辛口風味のパロディでしたが、作品が一回締まって良かったと思います。昨今は戦争を知らない人間の一部が口だけ好戦的になって来ているので、アニメでこういう話を流すのは良い事じゃないかな。毎度っていうのは説教臭くてイヤだけどね。(^^; 有事の時に実際に駆り出されるのは若者、アニメを見ている多くの方々ですよ。(^^;