猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 あれ? 結局OPを替えてしまったのね。『GO TIGHT!』、前回と同じAKINOさんですね。今回のお話は自らが苦手としている相手の気持ちをわかるためにメンバー同士のコスプレをして同じような言動をするという、???が3つ付いてしまうぐらいハチャメチャなグループワークをするというもの。

 やはりつぐみの特徴は豊かな胸なのね、そしてジュンは彼女をそういう目で見ていたと・・・このムッツリスケベ。中にメロンパンを入れて胸を作っていたので、アポロの嗅覚センサーに一発で引っかかって奪取されそうになります。が、つぐみ興奮して心臓バクバク、メロンパンは爆発消滅してしまいます。

 なりきり訓練と称してシルヴィア←→麗花、シリウス←→アポロ、ピエール←→クロエで実践。しかし、ピエールなど一通りやってしまったんでないの、スカートまで穿いてさぁー。かなーり気持ち悪かったです(笑)。でも、そんなピエールを男に免疫のないクロエは好きになってるみたい。女好きのピエールもこれにはいささか困ってます。(^^;  そう言えば麗花=北島マヤ小林沙苗さんじゃんとか思ってみたり、麗花が白目になってしまうのを想像してみたり(笑)。

 シリウスは苦手としているアポロになり切り森の中へ。獣のように四つん這いになり臭いを嗅ぎ分けながら獲物を探します。その途中で頬を枝に引っ掛けて切りキズを作ったり。シルヴィアは麗花のように度重なる不幸に毅然と立ち向かいます。アポロと麗花は過去にシリウスとシルヴィアが見舞われた火事の光景に出遭います。そして、あのクララリーナが立ったと喜んだら何と司令でした(オエーッ)。当の本人は貧血で倒れて保健室って学校によくいる低血圧の女の子みたいね(笑)。

 「かえるの子はかえる、(だが)かえるになろうとするかえるはいない」「彼らが一番苦手な相手になり切った時、三本の矢は大いなる形をなす」と恒例の問答を口にする司令。他者になり切った(と思っている)アポロ、シルヴィア、シリウスの3人が出撃。しかし、神話獣もなぜか(笑)ベクターになり切り攻撃してきます。コード名「美しき形」で合体しようとするも見事に失敗。

 リーナは「マネ・・・自分は自分」と言うように、マネは本当の自分ではありません。それを理解して3人は再び合体、シルヴィアの「うそっ、とろけそう」は先のおめでた報道以来必要以上に想像力を掻き立てられてしまいますが、何か?(笑) その後にリーナも「・・・大きい」って、どーいうことですか?(^^; ソーラーアクエリオンはハイパー化して「大いなる形」。お互いに生き方や考え方を認め合いそれぞれの個性を生かすことが重要ということがわかったのかわからないのか。

 フィニッシュは「超3D無限拳(アタック)」って、またあの無茶苦茶などこまでも伸びていく攻撃技じゃん(笑)。3つのベクトルが敵を取り囲んで見事に撃破です。EDはオーケストラ風味で、何だか『スクールランブル』化しつつあるアクエリオンです(笑)。