猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUN×SWORD(ガン×ソード)

 「B-5-10」という町はすべてが左右対称の変な町。そこでは数多くの双子さん達が敵味方に分かれて戦っています。その片方に用心棒として登用されたヴァン、それはカルメン99の仕掛けたもの。そしてもう一方にも・・・。ヴァンどころかウェンディもカルメンの名前を覚えてないのね、カルールさんだって。(^^;

 その町の首領的存在のエルとアールのいずれかが戦って勝ち残った方が父の遺産を独り占めでき、カルメンは負けたほうの財産を貰うことができる。アールからカギ爪の男が過去に何回か彼女の父と会っていた事を聞きました。また、調味料一式抱え込んでるよ、早死にするねヴァンは。(^^;

 前置き無しにいきなりアール陣営に襲い掛かるレイ・ラングレー。そして、エル陣営にやり返すヴァン。ウェンディは恋する乙女、ヴァンがうわ言で言っていたエレナが気になっていたようでカルメンにその人物が誰か聞いています。エレナとはヴァンの奥さんになる人でした。そして結婚式の日にカギ爪の男に殺されました。ウェンディの兄の誘拐もレイ婚約者の殺害もすべて結婚式の日に起こってます。カギ爪の男と結婚式にどんな因果関係があるのでしょうか。

 レイもヴァンも復讐の旅をしていることに変わりはありません。が、何が違うって言ったらレイは目的達成のためには手段を選ばないってことでしょうか。どこまでも冷徹になれる男です。その点ヴァンはなんだかんだ言ってウェンディを付かず離れず囲ってますからねぇー。ヴァンのことだから今のウェンディには興味ないんでしょうけど。エレナの顔を見てみたいなぁ。

 双子の姉妹が遺産と思っていたものはヨロイでした。彼女達の父親が誰に対して詫びを入れたビデオかはわからなかったのですが、言っていたことから彼女達がクローン人間だったということが判明します。サンプル、処分という言葉に激しく反応し、仲の悪かった2人は父の遺したヨロイに乗り暴れ狂います。レイもヨロイ乗りで容赦なく彼女達の乗ったヨロイを叩き潰し、いち早くその場所から退散。ヴァンは爆発に巻き込まれたかとも思いましたがウェンディの元に戻ってきました。カルメンは後味の悪い仕事とか言っておきながらちゃっかり貰うものは貰ってましたね(笑)。