猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 原作としては一番核になる話なんだけどなぁー、こんなに浅くていいんだろうか? 前回も書いたけどフィロがクーとリアクトしてしまった点、東まゆみ先生の設定には「全身を武器化することはできない」って書いてあるのですがアニメではコレは破棄で宜しいのですか? どうにも違和感がありすぎて感情移入することができません。フィロ絡みの話が数週続くようですがこんな味付けの薄くギャグで誤魔化したような話が続くのであれば、ウチのブログからはこの作品の感想を外す可能性があります。

 今回に関してはホントに内容らしい内容がなくて感想すら書けません(上に思いっきり書いてるジャン・笑)。フィロが「私、良くなかったんですよね」とか「初めてだったから」「これからたくさんすればきっと良くなりますよ」とかセリフを言っていたのが遠まわしにソッチ系に繋がるということがアクエリオンみたいと思ってみたり。(^^; 後はレンの胸の熱さはクーを想う気持ちから来るものなのか・・・そんなところ。