猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 文句言いたくないんだけど・・・上の作品と二つまとめてグダグダだ。(^^; 正直なところモナコカップ編要らないって思うよ。使い古しの多いつまらないギャグを延々と流して終わる話が多すぎます。原作もこんななの? 東和馬の「ピエロのおっちゃ・・・お兄さん」もいい加減鬱陶しい。

 今回はジャぱん22号、かまぼこジャぱんの話。パン作りに使うブラインド・ケープ・テトラを捕まえるためにピエロに釣竿を出してもらいます。ピエロがズボンに手を突っ込んでごそごそやってるから、まさか黒やんを凌駕する放送事故的「マイ竿」をペロンと出してしまうんじゃないかと内心期待してました(笑)。

 ギャグは割愛。(^^; 最後は魚のすり身入りのジャぱんを食べたカナヅチのピエロがエラ呼吸できるようになって、水で満たされた水路を2,3km泳ぎきって黒柳の目の前に生還。しかし、エラ呼吸なので陸に上がれば呼吸できなくなるというオチ。この作品も書くことないなぁ。(^^; あ、私と同姓同名(漢字一字違いで音は同じ)の方がスタッフの中にいるのが一番楽しかった(最悪だ・笑)。