猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

苺ましまろ

 昨日も書いたように、OP前に台風関連のニュースが入ってしまいOP抜きで本編に突入。前半(Aパートっていうのか)が終わったと思ったら再びニュース、最悪後半(Bパート)カットも覚悟したけど少々時間を遅らせてそのまま後半を放送しました。id:gammyさんのところ見たらもう一度再放送するって書いてありましたね。9/1(木)1:55より今回の第5話放送でその後通常の第6話放送ですって。私はOP以外全部見られたので良いんだけど、ビデオ録画の関係で終わりの頃が取れなかった人とかお話そのものを見逃した人は見て下さい。(^^)

 私は能登分が無くても生きられるのですが(笑)、今回はアナが主役かと思いきや美羽成分の濃い話でした。アナはイギリス人って言っても日本人とのミックスですから背がそれほど高くなくても仕方がないのでは。その分納豆とか食べてるから骨太だと思うよ(笑)。

 美羽はアナに対して嫉妬していたのか。外見も目立つしね、伸恵姉ちゃんにも可愛がられてるし。だからわざわざアナの教室まで入っていって「コッポラ」発言、本気の喧嘩になってしまったわけです。でも、英語でラブレター書いた子って誰でしょう? 今のご時勢だから小学生でも英語書ける子はいるんでしょうけど・・・笹塚くん?(笑) 笹塚くんって何であんなに先生に苛められてるの? リアルな世界なら大問題だ。(^^; 笹塚くんの声が皆川純子さんなのも大問題だ(笑)。それと小学生の体育の授業に「野球」ってあるの? それも女の子が普通に野球してるし。

 伸恵に何の魅力があるのかはわからんがみんな懐いてます。一番懐いてないのは妹の千佳じゃないのかな、あの子妙に醒めてるよね。(^^; 買い物も一緒、果物コーナーって結構気になるよね。高くてなかなか買えないけど旬のフルーツに目が行ってしまいます、伸恵はビワでした。(^^)

 美羽はプチチーズパイを買ってもらおうとするがなかなか買って貰えず。買わない理由が言い難いからって・・・そんな理由アリですか(笑)。イマイチ美羽に対する伸恵のスタンスがワカラン、プチチーズパイを買わなかった理由もワカラナカッタ。でも、プチパイって言葉にするとなんとなく美羽達のことを指してるんだなぁーというのはワカッタ(笑)。その後のペチャパイ発言に繋がります。

 アナは胸があるために他の子が興味津々だね、って伸恵が一番興味津々じゃん(笑)。お鍋はもうちょっとすると美味しい季節になりますが、アニメの中ではさも旬のように美味しそうに食べています。美羽はちょっと行儀悪いなぁー。(^^;

 伸恵があまりにアナに肩入れするものだから美羽が泣き出してしまいます。まぁ、美羽はいつもいたずらばかりしてるから多少扱いがぞんざいになるのは自分でまいた種だから仕方がないんだけどね。やっぱり思春期入り口の女の子なのか情緒が一気に不安定になるようです。私は原作読んでないので美羽の家庭事情がわかりませんが、夫婦関係でちょっと問題があるような気がしますね、これ見てると。いつもかまって欲しい気持ちが全開ですもんね。伸恵の手を握って落ち着いたのか一緒の布団で眠る甘えんぼさんな美羽の一面を見ました。