猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO10月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
「同衾」なんて古めかしい言葉が出てくるとは、ももせ先生イカス(死語)。女性の涙に男は弱い、けど北川はみか先生の涙に弱いです。それにしても工藤の妄想は恐いよ、実力行使に打って出なければよいが。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 鼻スピスピするのは猫よりは犬かな。漫画だから許せるけど実際助手席に猫は危険です。足元に来られたらもうアウトですね。(^^; 車の窓を開けるのも危険。私、前を走ってる車の窓から犬が落ちるの見たことありますからね(無事だったから良かったけど)。ポヨはスピード狂、ノドを鳴らして目もキュピーン、ムッハー状態です(笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 実は私好きなんですよね、この胸のふくよかな楓ちゃん。千歳は大きすぎるからねぇー。(^^; 占い師の家系(副業で黒魔術・笑)ですか、名字に「卜部」「占部」の付く方はそれっぽいですよね。琴音のバカさ加減は占わずともわかってることで(笑)。水晶玉の黒い色は薫のお腹の色と同じだね。(^^; ちかの「面白い結果」って、もしかしたら杉浦君とカップルになるってことかなー。琴音はポケーっとしてるからその可能性はアリです。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 モモの仕事っぷりも病院の怪談話に入りました(笑)。ヒナも結構黒いなぁー、弟が哀れだよ。弟と幸花の不幸っぷりは似てるかも。(TT) 桜ちゃん、可愛いけど男に騙されそうな娘だ。で、何でカイゼル髭なんだ(笑)。確か同じ仲間に志水アキ先生が(笑)。さぁー哀れなヒナ弟は誰とくっ付くのやら。オッズ2倍:桜、5倍:モモ、10倍:委員長の孫、100倍:おーじろー(BLもアリかと・笑)。


・いんどあHAPPY(森ゆきなつ先生)
 扉絵の小梅はぜんぜん違うキャラだね(笑)。小梅は福の神ってみんな信じてないよ、やはりペットとしての道を選ぶしかないのでは?(^^; 小梅もトイレに行くのね、へぇー。旅行前はあれだけ梨津の引止め工作をしたのに旅行後はそんな態度ですか、食い意地の張った福の神だこと。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 扉絵のエツ子さんがすんごく色っぽくてグッドです。(^^) 昔は結構道端の草を薬代わりに使ったりしてました。血止め草とかなかった? 下着を繕ってるところ見たらさすがにお金出しますよね。コクトー家の沽券に関わる事態です。お、絵里花が胸にコンプレックス持ってる、思いっきりエツ子の首絞めてるし。(^^; サイズのAAAネタは今回のヒット。自分は男だから全然わからないけど番賀に書いてある表ってホントなんだよね。格付けで最高ランク、一部男性にとってはそうかもしれません(笑)。シルクより木綿の合う娘の方が私は良いです。


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 このまま無人島生活になったら違う話になってしまいます。(^^; 川原はサヴァイバルの必須アイテム、意外に使える人間です、先生達よりもずっと(笑)。


・トリプル☆トラブル(湯川かおる先生)
 三つ子なのに性格はそれぞれ違う。そしてオツムの違いは努力の違い、赤ちゃんのときに母が落としたなんて言ったら、そりゃあ母親は怒っちゃいますよね。でも、牛乳飲むときに手を腰にあてる姿はみな同じ、そして寝姿も同じ。(^^;


Dr.コパが占う!!!!胡桃ちの藤島じゅん仕事場風水!!
 同じ女性の仕事場なのにどうしてここまで違うのか教えてください神様(笑)。藤島先生の部屋が男らしいんだよな、だから違いが目立つんだよ。


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 びわこは父ちゃん似、太い眉毛も背丈も。いつの間にかあびこマンはびわこのフィアンセに。(^^;


・ドッペルな。(伊藤トロ先生)と小動物ほかく計画!(朱堂りま先生)
 設定はどちらも新鮮味がないのが残念。朱堂先生は以前に比べて絵が見やすくなってネタも面白くなっているような気がします。オリジナリティ溢れる朱堂先生独自の漫画を目指せば割と化ける可能性を秘めているかもしれません。(^^) 伊藤先生はあと2ランクアップぐらい目指して頑張らないと連載の道は厳しいかも。


・スキ☆ヤキ(しおやてるこ先生)
 友人の中でカップル誕生・・・その影で寂しい思いをする女の子一人。その心のモヤモヤはわかります。でも、そのモヤモヤを誰かにぶつけてはいけません。(^^; 女の子は可愛いとか綺麗とか言葉で言って欲しいんだよね。私はそこが面倒くさいんだけどね。(^^;


 明日も早よから祭典の後片付けがあるので今日はこれにて。『まんがタイムオリジナル』の感想は明日に回します。(^^;