猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル10月号

 表紙はひらのあゆ先生がメインを務め、むんこ先生と佐藤両々先生が太刀持ち露払い的に登場。私にとっては願ったり敵ったりの好展開に。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 田舎の方ではシルバー向けのマンションはまだまだ少ないですが、老人ホームなどは多くなりましたよ。住み心地は良いかもしれませんけど心は満たされるのでしょうか? 私がそこに行き着くにはまだ時間がありますが。(^^; 山下さんはメイドに魔女のコスプレ披露、結構可愛い。でも魔女が乗ってるのは箒でなく点滴吊るす台ですよね。(^^; 病院の話を始めると暗い方向に行きそうになるのでこの辺で。(^^;


・サクラ町さいず(松田円先生)
 蝉の音ももうそろそろ終わりですね。ウチの周りではコオロギがそりゃ楽しそうに鳴いています。蝉の音で野菜炒めは思い浮かばんなぁー。(^^; ドラゴンフルーツって食べたこと無い、食べてみたい。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 かかってきなさい!(笑) そんな彼女が少々可哀想でもあり。竹田は恋の病で成績もガタ落ち、男の方がこういう問題って弱いよね。むんこ先生はセリフ回しにも秀でています、「這いあがってきなね」(笑)。竹田にとっても来華にとってもライバルでいることが良好な関係を保つ秘訣です。(^^) 竹田はその写真をどこで?(^^;


・にゃミリーワンだほー!(野中のばら先生)
 実家の子猫達は庭の木陰にあるとんがった草の上で腹出してスピスピ寝てました(笑)。もう野生の猫にはなれないね、あの姿では。猫は動くものに反応しますよね、特に子猫は激しく反応。蝶や蜻蛉など飛んでいる虫にも飛び掛ってるのを良く見かけます、でも捕獲率はかなり悪い(笑)。猫にとって網戸は駆け上るための遊び道具だと心得てます(笑)。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 佐藤先生の漫画を増やしてと願った私の願いが通じての新連載。ゲーム会社の話ですかー、これは佐藤先生が勝手知ったるだけに漫画の真価を問われます。書きやすいけどそれだけ評価も厳しくなるってことです、ぷよまん(笑)。また綺麗なお姉さん持ってきたなぁー、嬉しいです。(^^) でも、性格がかなりぶっ飛んでるけど。可愛い系の男は佐藤先生の漫画では苛められキャラですね。(^^; 今後期待で『まんがタイムオリジナル』毎月購入決定!