猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUN×SWORD(ガン×ソード)

 ブログ付けていたら『創聖のアクエリオン』を見るのをすっかり忘れていました。テレビを付けたらED、見送る私。(TT)

 その後の『ガン×ソード』はきちんと見ましたよ。「あいつどこにいるのかしら?」なんてカルメンさんが物思いに耽っていたらヴァーッと現れたのはヴァンご一行。ウェンディとヴァンは人の名前を覚えられないという点では似てます。カルメンもやれやれといったところ。それにもう一人変な少年まで増えているし(笑)。ヴァンはヒッチハイクをしようとしていて、そこにカルメンが通りかかったわけ。ジョシュアはヴァンに疎まれてるよ。レイの弟というだけでなく性格的にも合わないよね(笑)。

 行き先はカルメン99の故郷トリノリア。久しぶりの里帰りで心弾むカルメンは幼馴染のハエッタ(CV.天野由梨さん)と再会します。綺麗な花の栽培をしているハエッタ、ハエッタの父ファンドレイに前回ゲットしたカギ爪の男絡みのデータ解析をお願いします。ヴァンは珍しくカルメンに付いて行き、誘ったカルメンも些か驚き気味。ヴァンはウェンディが飽きたらジョシュアを捨てていくとか物騒な事言ってるよ、そこまで嫌いか(笑)。

 ジョシュアとウェンディで借りた部屋をピッカピカに。ヴァンはベッドに寝たまんま、でも「寝たまんまヴァン」はちょっと強引かも。(^^; 秘密の楽園はカルメンとハエッタの心休まる場所。久しぶりに行こうとするもハエッタに止められます、何かある。改良品種を届けるなどとカギ爪の男に電話しているのをジョシュアが偶然聞いてしまいます。それをカルメンに報告。ヴァン達には言うなと口止め。

 カメが異変を感じ鳴いている中でシルヴィアは置いてあった花の匂いを嗅いで倒れてしまいます。カルメン秘密の花園へ。シルヴィアはその後影響をもろに受けてジタバタと笑い転げています、おいおい、パンツ見えるって(笑)。花園で対峙するカルメンとハエッタ、昔からお互いを大好きであり大嫌いだったとぶっちゃけトーク。花は自分達が疎まれていたこの街に溶け込もうとして作り出したもの。そんな苦労わからないでしょと食いかかるハエッタ。この街を出て行ったカルメンカルメンで色んな苦労をしてきたと推察できるけど、自分達のことしか考えられないハエッタに理解できるはずもなく。花園は燃やしてしまったんでしょうね。

 父ファンドレイは花を改良している家を自分で燃やし、自分が重石だからと家と一緒に灰になります。ヴァンがハエッタに対して強引にカギ爪の男の居所を聞き出そうとしますが、カルメンが割って入り「たった一人の友達だから」と止めます。カルメンが代わりにデータ解析することを条件に。カルメンは人殺しのように情け容赦ない罵声を街の人々に浴びせられながら二度と帰ることのないであろう街を後にします。とても寂しい顔を見せるカルメンに真の友人ができるといいね、ウェンディはいかがですか、少々おこちゃまですが気立てはいいぞ。(^^) EDは作中で流れていた女性の歌がそのまま使われ、画像はいつものEDで流れるカルメンの眠っているところだけを抽出。最後までカルメンが主役でした、グッジョブ。(^^)