猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

愛は日本テレビも救う!?

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/30/185315.shtml

27日夜から28日夜にかけて放送された日本テレビ「24時間テレビ28 愛は地球を救う」が、これまでの28回の中で、関東地区では歴代1位の平均視聴率19・0%(放送された全時間帯の平均)を獲得したことが29日、分かった。関西地区は歴代3位の16・6%。瞬間最高は、丸山和也弁護士がゴールする直後の午後8時46分の41・8%(関西地区は38・3%)だった。

 また直後に放送された「行列のできる法律相談所」では関西地区で過去最高の30・8%(関東地区は33・1%)を記録した。

 いやはや、丸山弁護士もエライ金字塔を打ち立てたもんだ。視聴率に苦しんでいる日テレさんは丸山弁護士の方に足向けて寝られないね。『24時間テレビ』もさることながら『行列のできる法律相談所』も30%越えですか。もう神様・仏様・丸山様で(笑)。でも、そんな本人が飄々としてるのが一番良いんだよね。その日の行列では結構辛口な発言が多かったんだけどね、特に北村弁護士。走りきった直後で万事上手く終わったのだからもう少し抑え目にしたら良かったのに。おそらく苦情も来たんじゃないだろか。(^^; ちなみにビデオリサーチ調べの視聴率は1977年9月26日以降に放送された中で番組歴代9位にランクイン(http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/05variety.htm)でした。来年もマラソンに期待がかけられちゃって指名されたランナーはプレッシャーかかるね。(^^;