猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

パンがなければお菓子を・・・

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/30/185314.shtml

マリー・アントワネット生誕250周年を記念した2006年の宝塚歌劇団ベルサイユのばら」の製作会見が29日、東京都内のホテルで行われ、星組湖月わたる雪組朝海ひかる、特別出演する花組春野寿美礼月組瀬奈じゅんら各組トップスターが熱い思いを語った。1月は宝塚大劇場星組公演「ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編」、2月は雪組公演「同〜オスカル編」が連続上演される。

 本場フランスではマリー・アントワネットの評価ってどうなんでしょうね。日本だとあまりにも池田理代子先生原作の漫画やらアニメやら劇やらでイメージが定着してしまっているから。「マリー・アントワネットが作曲した歌曲も劇中初めて使用される」って書かれてるけどどんな歌でしょう? ちょっと気になるなぁー。

 『ベルばら』の週刊マーガレット連載は1972年に、宝塚での初演が31年前の1974年8月29日、アニメは1979年10月10日に放映開始。私はアニメしか知らない人間ですが、その世界観や荒木伸吾&姫野美智の美麗キャラに魅せられてアニメ版『ベルばら』は私の中では歴代アニメ十傑に入ります。ロザリーが結構好きでした。(^^)

 ヅカファンにとってはとても朗報なのでしょうね、チケット大戦が起こりそうだ。(^^; そういえば昔『OH!タカラヅカ』ってテレビ番組もありましたっけ。