猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

無人惑星サヴァイヴ

 畑も耕して自給自足の生活を始めるルナ達。以前は指図するだけだったメノリも今は率先して汗を流しています。彼女とは逆に元気がなくなってしまったのがシンゴです。ルナが湖面に指を浸すとまたも誰かからのお告げアリ。その声を聞いて東の森探索隊を結成、ルナ・ベル・ハワードの3人。イカダを作って行った方が良いというカオルの提案を受け早速竹を使ってイカダ作り。

 畑作業をしていてシンゴが倒れてしまいます。元気では仲間の中で一番あったぐらいのシンゴでしたが、それはハッタリだったのかもしれません。最年少ですしね。そっとポケットから家族の写真を取り出して精気ない顔で見ています。

 ハワードも労働意欲が徐々に出て来ているのか自分で弓矢を作り試し射ちしています。けれど上手く当たらない所をルナとラブが目撃。ソッと後ずさろうとするもハワードに見つかりお互いが気まずい思い(笑)。

 ルナ達はイカダを完成させて川から東の森に向けて出発。シンゴは相変わらず元気なく覇気もなくシャトルに機材を取りに。心配して一緒について行くメノリ。イカダがいつの間にか滝に近づいていて、落下を回避しようとするもダメでイカダは岩にぶつかり壊れて滝つぼへ。ハワードは岩にしがみ付きましたが、ルナは父の形見のバックパック(リュック)が流されたのを追ってしまい、ルナを助けようとしたベルと共に滝つぼに落ちてしまいました。

 しばらくして気が付くルナ、ベルが岩に引っかかっていたバックパックを見つけておいてくれました。さすがは頼りになります。ハワードも滝上からロープを辿って下に降りて来ます。いつもとは違って身の軽い事(笑)、やはり本当にヤバイと思ったからでしょうかね。(^^; 滝の下の世界はジャンボカブトにジャンボシャクトリムシなど何もかも大きな状況。そして大きなイノシシが現れ、不覚にもハワードが矢を射てしまい追いかけられるハメに。そこで、また誰かの声が聞こえ崖から飛び降りて事なきを得ます。夕闇迫りルナ達は野宿する場所を探します。

 今回ずっと元気ないシンゴ、どうしたら元の元気なシンゴに戻るのか。ルナ達は謎の声の導く東の森にその答えを見つけるために分け入ります。

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 3

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 3