猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

極上生徒会

 神宮寺財閥は日本有数の実力者グループ。そんなお屋敷にバス一台に乗り込み突っ込もうとしている生徒会の面々。副会長で現在会長代行の奈々穂は神宮寺家に立ち入る事の危険性をみんなに説きますが、既にみんなの腹積もりは決まってますので動ぜず。「逢いたい事がいけないなんておかしい」と言うりののそれは極めて正論、でも世の中には大人の都合で逆に成ることも多々あるって事。

 結論はこどもらしく胸を張って(十分張ってる人もいるけど・笑)大切な友達の奏会長に逢いに行く事。バスに乗っていなかった隠密部の聖奈と琴葉、そして隠密部トップで副会長だった久遠も後を追っていました。会長に対するそれぞれの想いや恩義が彼女達を突き動かします。朝日の輝く中バスの上に立つりの・・・どうやって登ったの?ドン臭い娘が(笑)。金木犀の香る時期らしい。

 遊撃部の和泉、れいん、小百合が先陣を切って神宮寺家を守る黒服の男達に突撃刊行。生徒会の面々の他にも学園内外の人達が集結しておりりの達の援護射撃。神宮司家の付し不思議な力がみんなを惹き付けているとも。

 神宮寺の屋敷に繋がる地下道を進んでる時に聖奈が実は神宮寺であったことをカミングアウト。資質がなかったということで改姓させられたようです。みなもも以下同文。確か奈々穂もそうでしたね。それで内部構造に詳しいわけです。屋敷の中に入ろうとレバーを引けば黒服さん達がお出迎え、金城家と桂家が手引きしたと。保険医のわかな先生と担任のゆきみ先生も怪我人の看護にあたってます。

 管理人のまあちが強かった(笑)。この娘は強大なパワーを小さい身体に隠し持ってました。戦ってる時に発する「エヘ」のトーンが下がって恐ろしい(ブルブル)。小学校を卒業したら極上生徒会入りを狙っていると判明。恐らく寮管理人兼遊撃部か隠密部はほぼ確定。次から次へと新事実が、シンディは日本語がペラペラでした。呆気にとられる私、だ〜ま〜さ〜れ〜た〜(笑)。母親に日本語使いが変と言われて以来片言の英語を使っていた模様。以前出てきた母親の日本語は凄かった(笑)。それから行方不明だったれいんの父親もいきなりの登場、照れ隠しなのかれいんが父親を木刀でギーコギーコとノコギリ引きしてました(笑)。久遠が加勢しりのが奏会長に近づくため突入。プッチャンはスーパープッチャンとなりプッチャンダイナミックなる必殺技を繰り出します。

 奏を騒動の中避難させようとします。そこで生徒会の面々が侵入したことを知ります。「りの、力を使ってはダメ」と奏がテレパシーをりのに飛ばします。が、力が何のことを指しているのか知らされていないりのには全く持ってワケワカラン。(^^; りの暴発、彼女の叫び声がみんなのところに聞こえます。それは母のちえりから受け継いだ神宮寺の強い力。とうとうやっちまったとプッチャン、状況を理解している様子。

 とうとう奏が現れました。りののお陰で奏の計画が台無しに、まさかこんな時にこんなところで力が発動するとは思っても見ませんでした。りのを抱きしめる奏、そして目の前に現れたのは生徒会の面々。大好きな会長に再び逢えた嬉しさよ。でも、りのの力が神宮寺にも知れてしまったのは確か。最終回はどんな感じになるのか読めません。(^^;

極上生徒会

極上生徒会

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS


 『タイドライン・ブルー』も面白いね。長ったらしい感想は書かないけど。子持ちのイスラがあの殺伐とした中で一人だけ飄々とマイペース。本人の知らぬ間に周囲に温かいものを振り撒いているのが面白い。キールがとうとうイスラにこどもを助けたのが自分でなくティーンだったことをぶっちゃけました。でもイスラはキールが想像していた反応には程遠く、長い間隠していた事が馬鹿馬鹿しくも思え(笑)。EDは歌も映像も良いねぇー。(^^)