猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン43号

女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 アヤナが出て来ないのですが・・・人気投票で故意にアヤナの妨害ですか?(笑) 家庭科がダメなんだねーミサキは。リョーコの言うようなギャップに萌えるのは恋人の時だけで夫婦になってからは要らない存在になりかねないので一通りは出来たほうがいいです。マサヒコの母は気持ちがいつまでも若くていいね。旦那が喜びそう(笑)。

 志は一人前のミサキ、マサヒコ母に料理を教わろうとします。「マズいもん飲まされて」るっていつまでも若い気分の夫婦だこと。(^^; 今回のオチは弱いね〜、かなり強引だわ。(^^;


スクールランブル小林尽先生)
 談講社のマンガ編集者スクールに参加した塚本八雲の心中は仕事に興味が湧いたからか、それとも播磨に興味が湧いたからか。既に編集長からお墨付きを貰ってるとはさすがです。姉塚本天満、ワケワカリマセン(笑)。先生、伊織の顔にくっ付いたゴキブリがゴキブリに見えませんよ。触覚をアホ毛に見せたいんでしょうけどちょっと強引過ぎ。(^^; 沢近愛理からメールが来てるんだけど・・・深刻そうに思えないなぁー。播磨がメガネを取ったらアララ美形さんいらっしゃ〜い(笑)。12円対5円+ガムの戦い、この2人に幸あれ。(TT) ラストはちょっと意味がワカリマセンでした。(^^;

スクールランブル 2006年度 カレンダー

スクールランブル 2006年度 カレンダー


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 扉絵の女の子達の浴衣姿がとても綺麗。でも、マリア太郎は肌が黒いので浴衣は白系の方が良かったかも。小森霧は羽織ってる毛布が浴衣代わりですか(笑)。

 糸色先生の妹、糸色倫は貧乏暮らしに憧れ。前しかない服を着てるのはビン坊ちゃまでは?(笑) キモいだめし、マリア太郎は靴も履かなければパンツも履かない、そんな重要なところをスルーしない(笑)。「ギル×レイ」・・・って、先生毎週見てますね。(^^; 乙女ロード、その袋のマークはアニメイトだ。時田は何を買ったのだろう。(^^;DTMさん、アルファベットが載ってますよ(謎)。冬彦さんは蛇足だったね、もう古いよ。「キモカワ」なんて言葉初めて聞きました。最後は赤松健先生でシメ・・・あ、赤松先生じゃないのね(笑)。


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 エヴァンジェリンはどうして桜咲刹那の攻撃に防御姿勢をとらなかったんでしょうね。わざと負けた感じです。肋骨を折る事までして刹那に伝えたかった事は甘えを排除することと自信を与えること・・・のような気がしますが、エヴァ本人は頑なに否定しているので(笑)。自分の経験上から剣を捨てさせて人並みの幸せを得させようと仕向けることが目的だったと申しております。昔のエヴァと違って刹那はその素性を知っている良き理解者が近くにいます。それを知ってエヴァは笑いました。そんな状況だったのを知らずに突っ走った自分のアホさ加減と自分の昔とは大違いにところに寂しさも感じたのか。よもやのエヴァ敗退で大穴の刹那が勝ち上がり準決勝でネギと対戦決定。決勝も読めないなぁー。(^^;

 捨てキャラとも酷評されていた春日美空を作者がココで投入、上手く目立てばファンの心をギュッと鷲掴みできるかもね。(^^) 龍宮真名に対して美空がゴソッと胸から出そうとしてるものは武器?聖書?・・・まさか、お(自主規制・笑)。龍宮が美空に負けるようなことがあると面白いけどね。(^^)

エヴァンジェリンは「生まれたときから不幸を背負った」桜咲刹那に共感を覚えるって言ってますが、エヴァ自身の出生時または幼少時に何かあったんでしょうかね? そういう場面って描かれてなかったと思うんだけどね。吸血鬼としての存在そのものを指しているのかな?

先週の感想で推測した通りやはりエヴァの小さい頃に不幸に襲われていました。刹那が勝ったご褒美にエヴァの昔話を聞けました、ネギ以外(笑)。ネギに聞かれるのは恥ずかしいのね、なかなか可愛いところあるじゃん。中世ヨーロッパ貴族のお姫様でしたか、そして10歳の誕生日までは人間だった衝撃の事実。神楽坂明日菜に呪いをかけた者とエヴァを吸血鬼に変えた男はイコールなのか、だとしたらそれは誰なのか。見せ方上手いよ赤松先生、エヴァの好感度上がり捲くりのストップ高じゃない。(^^; 魔女狩りで一度ミスって十字架に磔にされて焼かれたこともあったって「(笑)マーク」も付いてるし(笑)。

 人を殺しすぎたと自虐的に話すエヴァに頭をクシャッとして撫でて「幸せになる権利は誰にだってある」と主張する明日菜。エヴァの魔力も無力化させてしまう明日菜はチャチャゼロの言ってる通り「意外ト大物カモ」しれません。明日菜も刹那もある意味頭が軽いので(笑)自虐的過ぎるエヴァとは良いバランスがとれるかもね。その代わり茶々丸とのバランスが悪くなりそうな気がしないでもないけど。(^^;

 不法侵入を試みる佐々木まき絵鳴滝姉妹明石裕奈・・・他(笑)。3-Aの多くのクラスメイトが武道会に注目する中、陰謀に加担している朝倉和美&相坂さよ超鈴音葉加瀬聡美絡繰茶々丸龍宮真名の動きが気になるところです。長谷川千雨はネットで何を見つけたのでしょうね。ネギの魔法に関することでしょうか、これも気になります。そして、ネギの前に現れるクウネルは何を言おうとしているのでしょうか。今回も色々と読めませんです。(^^;

魔法先生ネギま! 2006年度 カレンダー

魔法先生ネギま! 2006年度 カレンダー

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)


スミレ17歳!!(永吉たける先生)
 今回もなかなかに面白いです。何なら本当にこの作品と本誌作品の1対3ぐらいのトレードやっても良いと思いますよ。リアルな世界なら絶対にありえない話をココまで面白く膨らますことができるのだから才能あるんですよ。(^^) スミレのお弁当はオッサンが作っているのか・・・ちょっとキモいな(笑)。