猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バンキシャ

 今現在一日で「オタク」関連の報道や情報ってどのぐらい流されているんでしょうね。最近のその多さには食傷気味ですワン。(^^;

 こちらのコーナーでは年々利用者が減少しているはとバスの起死回生策、中国人の観光客を呼び込む作戦を取り上げていました。まぁ普通にやれば普通の観光ツアーのコーナーだったのですが、わざわざ番組スタッフが観光客をCOS-CHAに入らせて、メイドさんに料理を「フゥフゥ」して貰ったりしてる姿を放送するのはどうかと思います。でも、中国人の男性が満足気だったのが別の意味で気にはなったのですが(笑)。「そこは観光地じゃない!」と言いたいのですが「オタク」と呼ばれる人達が集まる場所が外国人客の観光スポットの一つになっていることは身をもって経験してるゆえ何とも言えません。(^^;

 
 その後『鉄腕DASH』のSPも見ました。毎度の事ながらTOKIOの面々がDASH村に馴染んでいて良いです。登り窯が完成、あとは陶器の製作だけど轆轤回しも上手くいかなくて前途多難な国分太一さんと長瀬智也さん。今回はモロッコの海外ロケにも出ていましたね。リーダーの城島茂さんは何故か1人で行動、カメラマンはいるものの心細かったのではないでしょうか。(^^;