猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-10-09から1日間の記事一覧

キーワード編集

今日は『ヤングアニマル嵐』関連の漫画家さんで「川下寛次」「川津健二朗」「川本貴裕」「永野あかね」を新規に作成、と何故か「月刊少年チャンピオン」、4コマ漫画誌「まんがくらぶ」を編集。永野先生は『猫でごめん』描いてたかぁ〜、あの頃はメジャー誌だ…

紅白で全部歌っちゃえば?

参考:日刊スポーツ2005年10月7日(金)文化・芸能面 へぇー、こんなアンケートやってたのですねぇー。第56回紅白歌合戦で歌って欲しい歌を視聴者に投票してもらう『スキウタ〜紅白みんなでアンケート』の中間発表(8/1〜9月末分)がありました。紅白各獲得…

バンキシャ

今現在一日で「オタク」関連の報道や情報ってどのぐらい流されているんでしょうね。最近のその多さには食傷気味ですワン。(^^; こちらのコーナーでは年々利用者が減少しているはとバスの起死回生策、中国人の観光客を呼び込む作戦を取り上げていました。…

サンデージャポン

アレレ? この前テレビ東京の『TVチャンピオン アキバ王選手権』に出ていた、コスプレ好きな寺尾さんと清水愛さん好きな石崎さんが「オタク」コーナーのナビ役でまた出演してるよ。 @ほぉ〜むcafeでは「お帰りなさい、ご主人様」、チチブデンキ裏の自販機でお…

アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)

昨日の新聞で和田アキ子さんの母が亡くなったことを知ったのですが、今日が葬儀だったようで番組を休まれました。昨年には父を亡くしていたようで・・・辛いでしょうね。小泉首相から花輪もあがっていたようです。峰竜太さんの仕切りで番組を廻すのは和田さ…

交響詩篇エウレカセブン

・・・申し訳ない、見逃してしまいました。(TT) 寝坊した上に保険をかけていたビデオをチェックしてみたら・・・『NHK おはよう日本』が・・・onz いやぁー先週が面白かっただけに今日の失策は痛かった。油断大敵とは正にこーいうことを言う。

格闘美神 武龍

ぼぉーっと見ていたのですが、これってどんなアニメなんでしょう。女子高生格闘技アニメ? エアマスター? 先週より始まって今回が第2回、面白そうではあるけど昔懐かしい野暮ったさも感じられます。今回のタイトルが「あなたに夢中」だったけどキャンディーズ…

CDTV

結論から言えば今週もアニメソングのランクインは寂しい限りです。じゃあ、どんな曲が勢いがあるのかと言えば演歌でしょうね。新曲が10曲とかなり少なかったせいもあって既存の演歌が軒並み順位をアップ。きちんと数えてはいませんがトップ100に入ってる演歌…

喜びも悲しみも幾歳月

アパートの周りが草むらになっているのであちこちでこおろぎが良い音色を響かせてくれています。人間にとっては何の得もない雑草の生えた草むらだけど、こおろぎにとっては餌場であったり恋愛の場であったり。時には人間の目でなく他の動物の目になって物事…