猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ガンパレード・オーケストラ

 中隊長もダメダメ、そしてその指示に従うべき隊員達はもっとダメダメだぁー。(TT) 第108警護師団第4中隊の初陣は散々な結果に終わったけど今回は怪我人も出てしまいもっと悪い結果に。

 射撃訓練でも緩みっぱなし、最後は雪合戦になってるし。司令部の調査団が来たら締める役のはずの石田咲良中隊長(CV.豊口めぐみさん)は養成学校同期の玉置(?)の姿を見るや駆け出しまったく落ち着きない言動。造反組の菅原乃恵留(CV.千葉紗子さん)と渡部愛梨沙(CV.成田紗矢香さん)はそこで悪巧み。

 昨日の対幻獣戦の報告を求められて中隊長は報告するも、その戦いに悉く突っ込みを入れられて何も言えず。あの戦い方で何か言えたらそれはそれで凄いけどね(笑)。そこに恐れを知らぬ菅原&渡部登場でお偉いさんにコーヒーをぶっ掛ける。着替えさせている隣の部屋でわざわざ中隊長批判を展開し、何かあったら文書を持って報告せよと言われます。それって作戦的に成功なのか甚だ疑問。(^^;

 中隊の愚痴を旧友に言う咲良ですが自分にもかなり非があるのです。そこをわからないとますます中隊の雰囲気は悪くなるばかり。あの2人みたいなのが増えないとも限りません。せっせとある事ない事レポート書いてるし。(^^;

 その後緊急通信、調査団のヘリが消息不明に。急遽出撃すると幻獣にやられた燃えるヘリが目に映ります。死者が出ていなかったのが不幸中の幸いで次々に救出します。消化弾を発射してヘリの火を消そうともしますが、そこでヘリの爆発に巻き込まれ副官村田彩華(CV.玉川紗己子さん)が負傷。その原因を作ったのが咲良だと造反組2人に責められてしまいます。責任はどう取るのか。そこに幻獣出現のため現場への出撃命令が出てしまいます。ピンチをチャンスに変えられるかどうかが一つの鍵、中隊長としての力量が問われます。

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]