猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 12月号

 表紙は今月もふじのはるか先生がゲット、他誌出身の「ともち」先生の表紙奪還はあるのでしょうか。


・しあわせにねっ(ともち先生)
 家族でも友人でも働いてる姿を見られるのは結構気恥ずかしいことです。パパの気持ちはよーわかる。先生ラブな音子ちゃんは先生が苦手としているお化け屋敷製作に燃えます。さくらと一郎の・・・ん? あー今気がついた、『昭和枯れすすき』じゃん(笑)。二人が付き合うことになった過去が明かされました。一郎が教育実習生のさくらに手を出したのかよー、なかなか積極的じゃない、意外にも(笑)。結局さくらも音子も文化祭に行くことができず、二人は似た者同士かも!?


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 バカ親っぷりを発揮する滝沢先生、でも確かに娘二人は可愛いよね。(^^) 今の親は大変だねー、こどもの姿をビデオに撮るために朝も早よから場所取りですか。私思うに、ビデオを撮るためにこどもに声援を送ることが疎かになるんじゃないのかなと。ビデオを撮ることが仕事になっているような、撮らないと罪悪感に駆られるような、撮って満足してしまうような・・・昔などそんなものなくてもみんなで昼飯食べて声援送って十分満足したんだけどね。豊かな日本、そして貧しい日本。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 星野あかりは常人でないことはわかりました(笑)。会社にまでいたずら電話をかけてくるなんて相手も相当暇な方だね。暇すぎて寝てる女子社員もおられますが(笑)。篠原さんは相変わらずあかりのストーカー、だけど何も料理までたらふく食べなくても良いのにね。結構楽しんでるところあるのかね。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月周(いつきあまね)は男から見ればイヤな奴だね。自己陶酔もイイ加減にして欲しいし、自分に振り向かない女の子にアプローチしようだなんて大人顔負けの性悪です。チヅの名前を聞いて女子学生達が退いてしまったのは嫌われてるんじゃなくて、主婦業ではチヅの右に出る者がないから。特に料理はおふくろの味をこの歳にして出せていますからね(笑)。お、騎士な京はチヅを守り切ることができるのか? 今後京と周の対決が見られる可能性大なり。


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 見た目は小学生にも見えますが中身はすっかりお年寄りの域だったりして(笑)。みかんの皮も捨てずにお風呂に浮かべ。「私も一緒に入りたい」なんて何を抜かすんだこの娘は(笑)。そのうち我慢できずにコタを襲わなけりゃいいけどね。(^^; コタの答案用紙裏の落書きの「とんかち」は一体何を意味するのか、結局答えも出ず。(^^;


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 最近たかまつ先生の扉絵で女の子キャラのお尻とか太ももとかがとても刺激的に私の目に映るのですが?(^^; 私も知りたいと思って感想に書いたこともあるなっちゃんの髪型の謎。『種デス』のタリア・グラディス艦長と同じぐらい不思議な髪型をしています。

 小動物は人間にとっては愛玩の対象ですが、犬猫にとっては野生を呼び覚まされる狩りの対象になります。そ、その後ろ姿は・・・ラナたんだ、『未来少年コナン』の(笑)。緊急時には店長よりも強くなるなっちゃん、やはりお店にはあなたが必要です。犬も猫もオナラするんですよね、猫のオナラは悶絶ものですよ。(TT) なっちゃんの髪型解明、剛毛な上にねじれてて自然になってしまうのか・・・って私が信用するとでも思ってるのかぁー!(笑) なっちゃんの髪型疑惑は続きます。(^^;


パティシエール!(野広実由先生)
 少しずつパティシエとしての専門的な用語や知識が漫画の中に取り入れられて来てるのはグッドです。ただ、その専門的な事柄とお話やオチが上手く絡んでいないのが現状です。だからただの説明にしか見えなくて面白くありません。その辺りが上手く連動すればかなり良い感じになると思いますよ。(^^)