猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 12月号

 表紙は山下まりがパン食い競争で勝利しているところ。大胆な構図で個人的にはすごく気に入ってます。関口と吉田も走ってるのね。表紙右下にはらいかのチア姿が。でも、タイオリではひらのあゆ先生のキャラで押して欲しいと思います。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 山下がいつまで乙女なのかはわからんが、ハンコを新調するのもまだまだ先になりそうです。(^^; 私のお気に入りなヨネ先生、榊にいきなり裏拳お見舞いですか、怖すぎです(笑)。もうちょっとおしとやかならもてるのにねぇ。(^^; 昔は缶カラを色んな入れ物として再利用してましたよね。吉田はおばあちゃん子じゃないのかな。お別れメイクボックス用っていうのはちょっと切ないね。ヨネパパとヨネは表裏一体、是非ヨネママ在りし日の姿を見てみたいのですが描いてはもらえないでしょうか。(^^; 両A面より両B面の方が味があるかもよ。そんな私はB面(ED)好き。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 さすがは竹田、料理ではぶっちぎりだ(笑)。そんなに「次は勝つよ」を言えることが嬉しいのか、らいかは・・・でも、料理では無理っぽそう。(^^; くされ縁も縁のうちだよ、お母さんは照れくさいんだよ、きっと。(^^ うわ、竹田がイカの煮物作るんだって、食べてみたいよ。らいかの母ちゃんから褒美にもらったのはらいかの好きな飴、一体感を感じて竹田にとっては至福のひと時だ。(^^) 一方らいかは竹田の母ちゃんとパフェ食べしてる、もう何時でも嫁げるぞ、らいか(笑)。

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 片っ端から2つのリンクに「いいえ」を付けて廻っているおバカの被害に遭ってしまった「佐藤両々」のキーワードです。ムカつきます。(TT)

 次の新入社員が入ってくるまではカナの下僕、でもおそらく気に入られて新入社員が入って来ても下僕のような気がします。嫌いだったらこんな事しないでしょうに。(^^; アンケート集計は面倒でしょうね。両々先生も面倒くさいぐらいの量が来ているのでしょうか。下にフォローメッセージが書いてありますね(笑)。カナの「ゲヘヘ」という笑い方はえらくスケベっぽいよ。(^^; 豊かなバストにも色んなタイプがあるようで、人妻CカップにピチピチFカップ(自称)、そしてぽっちゃりEカップかぁ〜、私は来る者拒みませんが(笑)。保間さんも一癖ありそうだね。(^^;


・サクラ町サイズ(松田円先生)
 理科準備室の棚には危険な薬品や道具がいっぱいだぁー(笑)。加賀先生はいつもここで食事してるのでしょうか、ちょっと寂しいね。東雲を「しののめ」と読める人はエライ。(^^) 達也にとって強敵のともみ、はつみの名前すら言えないシャイなあなたに春は来るのでしょうか。(^^; 最後の最後までともみに苦しめられとるなぁー。


・にゃミリーワンだほー!(野中のばら先生)
 お髭のところは結構他の猫も触ると気持ち良いみたいですよ。私もそこはよく触ります。猫もよくモノに擦り付けてるしね。(^^) 今日の『ポチたま』(テレビ東京)を見ていたら次週おもちゃを水の中に漬ける猫が出るみたいですよ。(^^)


・ペットばんざい
 むんこ先生のところはハナガメよりも旦那の方がペットっぽい(笑)。あ、メメ子のハナガメはここから来てるのか。こんな破天荒だから色んなネタが次から次へと生み出されるんだろうね。(^^)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 動物の絵が描いてあるお菓子って言ったら「コアラのマーチ」(ここではコグマのマーチになってるけど)よりもグリコの「ぺロティ」とかギンビスの「たべっこどうぶつ」とかを思い出す私はオジサンです。(TT) 最近朝倉の性格が変わってきていると思っているのは私だけか? 牧田さんは西薙と東の2人の印象が強いようで、この2人の中に意中の人がいるのかどうか。神田の前では歳の話は禁止です(笑)。栗原から眉毛入りコグマのお菓子が戻って来てキラキラしている朝倉・・・ヘンですよ(笑)。