猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-10-28から1日間の記事一覧

電撃「マ)王 創刊号

市内にある最近できたチェーンのブックストアに行ってちょっと立ち読みしてみました。メディアワークスが繰り出す漫画誌の創刊号ということで書店側もトーテムポールのような販促材を置いて売り込もうとする意気込みが感じられました。昨日が販売初日だった…

恋花温泉 第1巻

『ヤングアニマル嵐』に連載中の『恋花温泉』(川津健二朗先生)の単行本が発売されていたので購入。美人三姉妹が切り盛りするカップル限定の恋花温泉に傷心した秋山がフラリと一人訪れたのが話の始まり。三姉妹の次女野乃花と良いムードになって住み込みで…

まんがタイムオリジナル 12月号

表紙は山下まりがパン食い競争で勝利しているところ。大胆な構図で個人的にはすごく気に入ってます。関口と吉田も走ってるのね。表紙右下にはらいかのチア姿が。でも、タイオリではひらのあゆ先生のキャラで押して欲しいと思います。(^^) ・ラディカル・…

SoltyRei(ソルティレイ)

リゼンブルって定義がワカランが、100%機械仕掛けって事はワカリマス。へぇー、消化器官もできてるんだ。バナナ食べたりコーヒー飲んだりしてるけど、下世話な事だけど人間と同じ体の仕組みになっていてきちんと排泄されるのだろうか。それとも、体内で完全…

舞-乙HiME

オトメは力と技と根性ですか。『炎の転校生』ってタイトルかと勘違いしたのは秘密だ(笑)。審議会の裁定では舞闘においてニナの勝利とし、一方アリカは今までの功績を鑑みて特例でガルデローベの門を晴れてくぐることになりました。ナツキとユキノ閣下(CV.…

Paradise Kiss

少しずつ役に慣れて来たのか第1話ほど声の違和感がなくなってきました、早坂紫役の山田優さん。感情移入はなかなか難しいのですが、等身大でリアルな揺れる女の子の気持ちは十分伝わります。 徳森が好きだったはずなのにパラキスの面々と出逢ってしまったこ…

カラスの勝手は許さんぜよ

最近花壇のパンジーの苗を根こそぎ引っこ抜いたカラスのニュースが話題になっていましたが他人事ではありませんでした。今日父のお墓に行ってみたら最悪な状況に。(TT) お墓の敷地内はフンだらけ、墓石は泥ん子の足跡だらけ、落ちるはずがない松ぼっくり…