猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Paradise Kiss

 少しずつ役に慣れて来たのか第1話ほど声の違和感がなくなってきました、早坂紫役の山田優さん。感情移入はなかなか難しいのですが、等身大でリアルな揺れる女の子の気持ちは十分伝わります。

 徳森が好きだったはずなのにパラキスの面々と出逢ってしまったことでその歯車が狂いだします。まだ会って間もないのにジョージにはあまり使用していない携帯の番号を教え、アトリエにも足しげく通うようになり・・・つまりは恋愛対象が徳森からジョージに移りつつあるのでした。

 徳森に告白しようとお茶に誘い良いムードだったのに、路上でジョージとすれ違うも無視されそれから気もそぞろです。実和子が喫茶店で待っていたのですが、何と以前嵐と徳森が彼女を巡って恋のバトルをしていたことが発覚。結局は徳森が実和子から縁切りを告げられてしまうのでした。(TT) 

 この2人、というか徳森を置いていく時点で紫の気持ちに変化が起こっているのがわかります。その後、アトリエ前の階段でジョージに路上で無視した理由を問い糺します。ジョージは焼きもちを焼いた(本人曰く)と。紫の気持ちは一気に燃え上がり・・・恋愛慣れしてない女の子を手玉に取るのが上手そうだね、ジョージ。(^^; 

 実和子は実際嵐と徳森(ヒロくん)のどちらとも同じぐらい大事な存在だったのですが、嵐が不機嫌になるので泣く泣く徳森との縁を切ったようです。その時点で大事さの順位付けができているわけなのですが、精神的に幼さの残る実和子にはそれがわからなかったようです。紫の一言で目から鱗でした。

 紫は自分の生徒手帳に挟んでいた徳森の写真を抜き取りました。けど、その写真を処分できない微妙な恋心が初々しいです。(^^) ジョージからデート前の電話が来なくてやきもきイライラする紫、前髪が跳ねているのを気にしないフリをした裏でメチャメチャ気にしていたり・・・どれもこれも恋する女の子の心理、すべては愛する人との熱き抱擁と生まれて初めての口づけのために・・・私らしくないシメ方だな(笑)。 

ED映像のゴーゴーっぽい踊りはなかなかグッドです。(^^)

Paradise Kiss Postcard Collection

Paradise Kiss Postcard Collection