猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

カラスの勝手は許さんぜよ

 最近花壇のパンジーの苗を根こそぎ引っこ抜いたカラスのニュースが話題になっていましたが他人事ではありませんでした。今日父のお墓に行ってみたら最悪な状況に。(TT) お墓の敷地内はフンだらけ、墓石は泥ん子の足跡だらけ、落ちるはずがない松ぼっくりの残骸や蜂の巣の一部が落ちてるし、花を活ける筒の中には墓地に敷いてある小石がいくつも入ってました。フンを全部取り除くのにどれだけ時間がかかったと思ってるんだ、このクソッタレー・・・いやいや、ギャグじゃないから(笑)。9日前にはこんなになってなかったのに。ウチのお墓だけでなくて周囲のお墓も悲惨な状況でしたよ。フンはもうどこも凄い状況、墓石の天辺から下まで白く垂れてるし、供えられた花は茎のところでポキンと折られて違う場所に置かれているし、どこから持ってきたのか得体の知れない物体が墓前に置いてあるし。カラスの集会でもあったんだろうか、それともストレスでも抱えてるんだろうか。そんなお寺の墓地の昼下がり、小春日和でアハ〜ンな雰囲気(どんな雰囲気?・笑)もぶち壊しでした。お陰でフンの生臭い臭いも手に付きましたよ。(TT)