猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

報道ステーション

 懐かしのCMが流れていました。国産初のテレビCMの日本テレビで流された精工舎の7時の時報から始まり、トリスおじさんのトリスウイスキー、「ワッワッワー輪が3つ」のミツワ石鹸、「ホホイのホーイでもう一杯」榎本健一の渡辺ジュースの素、三木のり平桃屋江戸むらさき、日清チキンラーメンオイルショックを予期したかのようなその2年前に放映されたモービルガソリン、今は無い5秒CMの植木等のアイデアル傘、伴淳三郎の「いっぱいやっか」など懐かしいCMが目白押しでした。

 レナウンの「イエ・イエ」の映像を見るに『ぱにぽにだっしゅ!』のOP映像がその影響を受けて作られているように思いました。でも、良いものは古かろうが新しかろうが関係ないです。良いものは良いのです。(^^)

コマソン〈黄金時代〉?懐しのTV-CM大全集(1954?1961)

コマソン〈黄金時代〉?懐しのTV-CM大全集(1954?1961)