猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-10-27から1日間の記事一覧

報道ステーション

懐かしのCMが流れていました。国産初のテレビCMの日本テレビで流された精工舎の7時の時報から始まり、トリスおじさんのトリスウイスキー、「ワッワッワー輪が3つ」のミツワ石鹸、「ホホイのホーイでもう一杯」榎本健一の渡辺ジュースの素、三木のり平の桃屋…

週刊少年マガジン 48号

『ファッションリーダー今井正太郎』(西山佑太先生)が新連載、『パラキス』みたいなお話だろか。それにしてもボーダーレスだねぇー、西山先生って女性っぽい線で描いてるけど・・・女性? 『魔法先生ネギま!』は休載です。(^^; ・クニミツの政(安童夕…

ARIA The ANIMATION

ライバル会社のアリスと仲良しさんになっているノホホン灯里。そこにちょっと待ったコールを入れる藍華、「恥ずかしいセリフ禁止」を今回もいただきました(笑)。三者三様の性格が滲み出していて面白いです。(^^) アリシアから買い物を頼まれてアリア社…

無人惑星サヴァイヴ

遺跡内でコールドスリープ装置の中に入った異星人を発見。もしかしたら地球に帰れる方法があるかもと期待に胸を膨らませるシンゴとハワード。そこに謎の声が聞こえてきます。「私を呼んでいたのはあなたなの?」とルナ、でも返答はありません。あらかじめルナ…

今日からマ王!

ギュンターはまたユーリのことを心配してオロオロしてます。(^^; グウェンダルはそんな心配よりもアニシナが暴走して男不在の血盟城をどうにかしていないだろうかということの方がリアルに心配してます。その心配は正しい、そしてグレタも洗脳されかかっ…

そろそろ冬支度

朝晩めっきり冷え込んで参りました。さすがの私も寝るときには毛布二枚重ね、もちろん掛け布団も重ねてです。でも、この季節が一番寝ることに幸せを感じる頃だったりします、温い温い。(^^)