猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 48号

 『ファッションリーダー今井正太郎』(西山佑太先生)が新連載、『パラキス』みたいなお話だろか。それにしてもボーダーレスだねぇー、西山先生って女性っぽい線で描いてるけど・・・女性? 『魔法先生ネギま!』は休載です。(^^;


クニミツの政安童夕馬先生/朝基まさし先生)
 とんでもない接戦の上坂上竜馬が不破俊一を破って新市長に。そして国光が新市長から言われたのは突然の「クビ」宣告。でも、切り捨てるんじゃなくてもっと広い世界を見てもらってやがては国政を担う一人になって欲しいという願いからなんでしょうね。次週が最終回です。

クニミツの政(まつり) (26) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3570巻))

クニミツの政(まつり) (26) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3570巻))


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 何の仕事もしないことが幸せなことなのか。天下りを皮肉るお話なのですが、初老の方が生徒側に廻っていることにどうにも違和感があります。どうせなら非常勤講師とかの方がしっくりいったのに。クラスのホームページはまたもや『ネギま!』に対しての挑戦状なのか(笑)。う〜ん、イマイチ天下りの基準がよーワカラン。ごめん、高校生活満喫するような事例は何一つしていませんでした、私。(^^; 中学・小学の事例も以下同文。天下り男のそれは赤ちゃんプレイだから(笑)。絶望先生の前世は靴職人でしたか、確かに微妙だ。(^^; 久米田先生の天下り先は今度はガンガンとかブレイドとか? サンデー?どうでしょうね(笑)。


スクールランブル小林尽先生)
 沢近愛理周防美琴の話を中村に楽しそうに話してるのね。それだけ美コちんの存在が沢近には大きいのですよ。ま、話し方はともかくとしてだ(笑)。良い女だと思います、ホントに。(^^) 沢近は乙女してるねぇー、目の前にいるのが播磨だとわかればツンデレに戻るんだろうけど。周囲に流される者と流されない者、沢近も素顔を晒せばもっと播磨に近づけるのに、かなり損してるよね。(^^; 播磨は髭書いちゃってどうするんだ、この後。


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 いきなりバター犬ですか、いやはや。(^^; 今回はちょっと面白くないぞ〜、ネタ切れか? メス同士でもそーいうプレイもあるでしょうね(わからんけど・笑)。


・もう、しませんから。(西本英雄先生)
 面白い回と面白くない回が交互に来るような。久米田先生の仕事部屋はレトロ風味なのですね、グリコのおまけのような。わっ、この似顔絵はすぐにでも樹海に行きそうな顔だよ、正に絶望!(^^;

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)