猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 オトメは力と技と根性ですか。『炎の転校生』ってタイトルかと勘違いしたのは秘密だ(笑)。審議会の裁定では舞闘においてニナの勝利とし、一方アリカは今までの功績を鑑みて特例でガルデローベの門を晴れてくぐることになりました。ナツキとユキノ閣下(CV.能登麻美子さん)、ハルカ准将(CV.柚木涼香さん)に一押ししてもらったようで感謝しなければなりません。マシロ女王はアリカを毛嫌いしているようですがその内に柔和するのでしょうか。お仕事忙しいみたいです。(^^;

 オトメは男性との関わりを持たない点では巫女と似ているかも(今では違うみたいだけど)。でも年頃で結婚どころか異性を想うことまで絶たなければいけないというのはかなりツライことだね。それだけ並みの根性ではこの仕事はできないってことなんでしょうけど。主に仕え主と共に生きるオトメです。

 アリカの席順は51番目、つまりは末席です。ナツキの考えで互いに競わせるためにニナと同部屋に、気の弱そうなエルスティンはこの2人の間に挟まれて一番被害を被りそうです。(^^; 2年のパール組(?)になれるのは2人に1人、そしてアリカがなりたいマイスターオトメはそのうちの数人です。

 パッと入りのアリカは今までになかった身請け人なしという型破りの人間。なので、奨学金制度などないガルベローデでは教材費を稼ぐためにバイトをして自腹を切らなければいけません。この世界にバイト自体が存在するのか興味のあるところですが、アリカが今後どんな形でバイトとオトメの両立を図るのか楽しみです。(^^)

 パールのお世話をするのは後輩の務め。お風呂場で先輩の背中を流すのは体育会系です。異性との恋愛ができないこの世界においては同性同士の関係が成立してしまいそうな悪寒が。(^^; 

 洗濯機・乾燥機とも全部使用されているのでアリカは食事時にネコのミコトによって汚された服(貸与品)を無造作に棚のかごに入れてしまいました。これがトラブルの始まり。その後誰かがアリカの服を持ち去ってしまったようです。犯人は・・・シホが本命(笑)。ニナはないでしょう。歌の好きな人に悪い人はいませんから(オイオイ・笑)。

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)