猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 「乱馬を巡って火と燃えるあら恐ろしや娘4人〜♪」なんて懐かしい歌が脳裏に浮かびました(笑)。もちろん乱馬は出てきません(笑)、エメラルドの争奪戦が女性キャラによって展開されたのでした。先日の『ガン×ソード』を横目で睨んで作っているようにも(笑)。

 女盗賊ローズがエメラルドを美術館から盗み逃走。その頃ソルティは休暇を利用して「おっきなお風呂」(笑)と間違ったクアハウスのプールで遊んでいました。ロイ、ミランダも来てましたが別行動。そこにはやはり休暇中のR.U.Cのシルビア達3人も遊びに来ておりました(インテグラだけ留守番勤務)。仲間の一人が趣味の懸賞でチケットを当てたって言ってましたね。

 ソルティは重たいのか単に泳げないからなのか思い切りプールの底に沈んだところに大笑い(笑)。その後カーシャに救助されたようでしたが意外な弱点でした。あの状況で敵が来たら何もしないうちにジ・エンドだったでしょう。(^^;

 人の話を聞かない、自分のことを棚にあげるとミランダから評価されたローズは胡椒入れの中にエメラルドを隠し後で持って行こうと思っていたのに、持って来てしまったのは違う胡椒入れ、爪が甘過ぎという評価も付け加えられそうです。(^^; 「盗まれたエメラルドが入っていたりして」とカシャカシャ胡椒入れを振るシルビア、なかなか勘は良いようですがやはり彼女も爪が甘いのです。

 ローズは最下層の出身、この世界では身分制度があるのでしょうか。最下層の人間としてこれまでどれだけ苦労してきたか解けばソルティはその事を鵜呑みにして正義感を燃え滾らせます。シルビアのいるテーブルにつかつかと近づきシルビアに「人の命が懸かってるんです」と胡椒入れを奪取しようとします。そこからシルビア達とローズ、そしてソルティの5人でのエメラルド争奪戦に突入します。  

 ヴァンの「寝ろ」の如くロイは「ほっとけ」です(笑)。ミランダとカーシャは親子仲良く熱いサウナでリフレッシュ・・・ホントにソルティのこと思ってますか?(笑) こんなマイペースの人たちをよそに争奪戦は続きます。「ちょっと足りない自立思考型」・・・ってそんな可哀想な説明いらんよ(笑)。

 仕舞いにはサーカスのショーにまで乱入して結局はソルティがエメラルドをゲットしましたが肝心なエメラルドは粉々に割れてしまいました。しょげるソルティに、ローズは最下層の苦労話は冗談で結構楽しく暮らしていると話します。ローズはソルティの力だけでなくその性格も買っているようで執拗に盗賊入りを勧めます。トンだドタバタ劇でした(笑)。 R.U.Cの本部でソルティを「面白い収穫」と言った男は誰なのでしょうか?