猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

強請り集りと地元和牛

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111002.html

 1人前10万円ものステーキを強引におごらせたとして栃木県警石橋署は10日までに、恐喝容疑で県立国分寺養護学校(同県国分寺町)の職員2人を逮捕した。

 地元で起こった事件ですが無難な記事の引用の範囲に収めときます。牛の名前や場所(市)が入ってしまうと検索で上位に拾われてしまうので。(^^; 昨今テレビなどで取り上げられて人気急上昇の和牛(というかその肉)が地元にあるんですよ。東京にも地元牛を使ったレストランがあるそうですがかなり高額だそうで。「市民もめったに口にできないという「幻の味」」、確かにそうだけどこれを食べられるのは一握りのブルジョア階級ですよ。だってまともな値段じゃないでしょうに。(^^; 強引におごらせて食べるような人間はもちろんろくな奴ではないけど、ステーキ代3人分で30万以上していまう状況を周囲が作り出してること事態が異常だと思った方が良いです。(^^; ちなみに私はこの地元和牛を皆さんにあげられませんのであしからず(当たり前ですが・笑)。

肉牛の絵本 (そだててあそぼう)

肉牛の絵本 (そだててあそぼう)


 
 ・・・アニメ誌声優誌3誌の感想書けなかった。(TT) そこに『まんがライフオリジナル』『ヤングアニマル』のおじゃまぷよが。(^^; 明日土曜(もう既に土曜ですが)には雑誌関係の目処を付けたいなーと思っています。