甲虫王者ムシキング 森の民の伝説
ソーマは何度も守護者の証奪取に失敗して危うくデュークに狩られるところでした。子を助けるのは親の役目、チョークが間に割って入り、もう一度チャンスを与えて欲しいと頼み込み了承されます。森の守護者の力を持つ特別な存在のポポに気持ちだけ突っ込み気味なソーマが最後のチャンスをものにする事ができるかかなり疑問です。
ポポは前回のラダとの一言で凹んでます。「僕って何だろう?」、これを考え出したら堂々巡りになってしまいますよ。(^^; 以前バサーからもポポの父親が自分の森に来てから森が朽ちてしまったと言われていて、自分が立ち寄る事で森の民に迷惑をかけているんじゃないかと悩んでいます。
バサーは自分の運命に立ち向かい自分の力で運命を切り開こうとしているポポに惹かれ、今では陰ながら加勢している状況。しかし、アダーにとっては目の上のこぶで抹殺指令が手下に出ています。
ソーマはバサーとポポに攻撃を加えようとギラファを向かわせます。チョークも陰からソーマを応援。バサーのネプチューンオオカブトと対決。ライン下りの船の上では不毛な議論が。ブーの「つまった」にはコケた(笑)。そこを攻撃されみんな船から川に転落。バビ姐さんがムチでパムを抱えたブーを引き上げているところは驚愕。やはりバビ姐さんには逆らえません(ブルブル)。ポポは流され滝下へ。そしてムシキング登場。
ネプチューンはチョークによって操作されバサーの言う事を聞いてくれません。ムシキングはネプチューンの攻撃を受けるも反撃せずずっと耐えています。バサーの気持ちとネプチューンが操作されていることが分かっているかのようです。ネプチューンを取り戻そうと体を張って対峙するバサー。ポポはムシキングを見つけますが満身創痍です。2匹の甲虫を痛めつけた罪は重い、ポポはチョーク・ソーマ親子にどんな反撃を仕掛けるのか。また、チビキングが行方不明になった時にムシキングが登場することにポポがいつ気づくのか楽しみです(笑)。
劇場版では主人公がポポではないみたいですね。
- 出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)
- 発売日: 2005/12/04
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- 出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)
- 発売日: 2005/12/04
- メディア: おもちゃ&ホビー
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (6件) を見る