猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 コンラッドの今の左腕は昔のウェラー家の男のものでしたか。魔王であるユーリの心を痛めさせている不埒な輩で、兄のグウェンダルも今回の一件に関しては責任を痛感。何とユーリの前で跪いてコンラッドの非を詫びていました。これにはちょっと驚き、まさかグウェンダルがユーリに折れるとは思わなかったよ。

 ユーリママはノックもせずに年頃のユーリの部屋に。あらあら楽しそうねママさん(笑)。でも、きちんと母親らしくユーリに元気が無いのを心配しています。ただ、夏の海での失恋が元でため息ついてるとでっかい勘違いをしているようですが(笑)。パパとの出会いはコンパでしたか、そりゃどうも。(^^; その後ユーリの部屋を掃除しようとしてたみたいですがそれが楽しみだったのか、ある意味悪趣味なママさんです。(^^;

 ユーリは公園で村田と会います。蝉も鳴いて暑いそんな中で、大賢者でもある村田にあちらの世界に行く方法を知ってるんじゃないか?と問うユーリ。村田単独では行く術を知らないのですが、ウルリーケと連携で次元移動することは可能です。どうやって彼女と連絡を取ってるのかはわかりませんが。

 眞魔国に戻って来たユーリに飛び込んで来たのはグレタ、こどもらしいこどもでユーリに懐いていてホントに可愛いよね。ヴォルフラムにとっては嫉妬の対象にない例外の女性だったりしますが(笑)。ユーリを心配していたようでグレタは泣きじゃくってます。禁忌の箱二つはウルリーケによって親王廟に保管。探さなければいけない箱は残り二つです。この禁忌の箱を作らせたのは大賢者であることが村田の証言で発覚(笑)。ウェラー家で昔あった出来事を話してコンラッドの左腕の件を匂わせています。昔から大シマロンの国王はウェラー家で禁忌の箱の鍵になりそうな人間を側に配置していたんですね。村田が保管されている箱に話しかけていたのは何だったのでしょう? 箱は実は生きているとか!?

 箱がまた一つ見つかって大シマロンが先に動き、それを追いかけるようにユーリ達も動きます。今回はギュンター、グウェンダルなど錚々たるメンバーを擁しての出撃でユーリにとっては心強いことでしょう。グレタは今回もアニシナとお留守番、それが実は一番心配の種だったりして。(^^;