猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 51号

魔法先生ネギま!赤松健先生)
 桜咲刹那神楽坂明日菜と同じぐらいネギのお姉さん役ですな。髪の毛クシャクシャはさぞ気持ち良かったでしょう、ネギ君。(^^) それにしても刹那はどこでも寝られる人だったのか。ダウンと言うよりは寝に入ったって感じ。(^^;

 クウネルが戦う人(人?)なのでしょうが誰かの変わり身ということでしょうか。我が友とはネギの父ナギ・スプリングフィールドでオッケー!? 10年って単位はどうにもアニメ版の明日菜のインパクトが強くてそれを思い出してしまいますが、そこんところどうなんでしょ?

 クーフェの骨折を治してまでも勝てる自信・余裕があるんですね、クウネル。あの長瀬楓でさえ「役者が違う」と格の違いを認めています。刹那に深々と頭を下げるネギ、大きなものを与えてくれている、教えてくれている大切な方ですね。(^^)

 春日美空はまたしても逃げ回っているようでそのヘタレぶりは相変わらずです。(^^; 「こんな若い身空で死んじゃったら・・」・・・いっそ死んじゃった方が(笑)。美空は親も魔法使いなのかなぁー、親の意向でなったって言ってるしね。どうして図書館島の深部の事を知ってるんだろう。(^^; 100体の田中を発見、このままだといいけど一度に動き出したら恐ろしいね。(^^; ココネと美空の背後を取った者は足がパーツみたいなので人間じゃない何かっぽいけどこれが何なのかはわかりません。(^^;

 超鈴音の企みでネギの目標がクラス中にバレることも狙いのうちでしたか。クラスを巻き込む事だ方が良かったのか。葉加瀬聡美はどうやらここで退散する模様、そして超は大会主催者として残り。例え捕まったとしても計画は止められないということですね。

 次号はクウネル・サンダースとネギとの一騎打ち、だけどアオリは「運命の父子対決」、ナギは現れるのでしょうか。もし現れるとすれば10年来クウネルをこの場所に眠らせておいた意味は? そしてネギと戦う意味は?  超との因果関係は? 謎はまだ多く残ったままで決勝戦です。(^^;


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 糸色交が一波乱起こすのかと思っていたらそうではなくて、この子の血縁関係を発端にネタを展開させるそんな役割でした。とりあえず、コロコロとボンボンとブンブンが椅子の下敷きにされてますので助けて下さい(笑)。自分を証明するって簡単そうで難しい。名前も単なる記号と思えばやはり難しい。半魚人が週マガ編集部にあるかどうかを証明するのも難しい(笑)。木津千里はストパーかけてましたか。クセっ毛ボーンにみんなビックリだけど、唯一可符香だけは涼しげな顔、ホントに彼女は人間なのでしょうか?(^^; 最後の絶望先生のお墓の絵のオチは何なの?(^^;


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 アヤナの胸揺れをチェックしているリョーコの目は男以上に鋭い(笑)。借り物競争、リンコは「カメ」と書かれた紙を見てマサヒコを連れて行きます。それなら「マメ」って書かれていたらリョーコなのか(もうどうにでもして・笑)。しかし、「カメ」って書かれていたら何を持って行けば良いのかワカラン。(^^; 騎馬戦でアイ先生のお尻よりも左手が微妙な位置に。マサのオッキしちゃうところがあってオッキできなくなってしまうよ(笑)。豊田はとりあえず事件を起こさない事を祈ります(笑)。


スクールランブル小林尽先生)
  今回は第3回キャラクター人気アンケートの結果発表。漫画の中ではわかりにくいので書いてみると・・・
1位:塚本八雲  4526票
2位:沢近愛理  3734票
3位:播磨拳児  3724票
4位:塚本天満  3291票
5位:周防美琴  2622票
6位:一条かれん 1634票
7位:サラ・アディエマス 1447票
8位:刑部紘子  1382票
9位:高野晶   1325票
10位:麻生    768票
11位:姉ヶ崎妙  502票
11位:嵯峨野恵  502票
13位:伊織    391票
14位:ナポレオン 380票
15位:花井春樹  243票

 16位以下は漫画の後に表で書かれているので省略。烏丸大路は登場回数の少なさも影響して16位とかなり低い順位です。あとは野郎が見ている漫画なので男子キャラへの投票が少ないのは仕方ないこと。麻生のトップ10入りは美コちんとくっつけたい方が多いんでしょうね、きっと(笑)。

 私の事前予想(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20051014/p5)では「1位:塚本八雲、2位:播磨拳児、3位:塚本天満、4位:沢近愛理、5位:周防美琴、6位:一条かれん、7位:高野晶、8位:俵屋さつき、9位:サラ・アディエマス、10位:烏丸大路」と書いていたのですが、当たったのは1位、5位、6位の3人でした。沢近は最近の活躍で順位がアップしたみたいですね。その分播磨と天満がスライドで順位を下げてしまいました。サラは意外に人気があり高野は意外に人気が無く、大誤算は俵屋でした、27位って・・・onz


・もう、しませんから。(西本英雄先生)
 単行本2冊同時発売決定おめでとうございます。でも野球の試合をしなくとも決定してたんでしょ(笑)。この漫画の前にある漫画よりも面白いですよ、ええ(笑)。 

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)