猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハウスにS&B

 CM見てたら食べたくなってしまい、スーパーでルウと豚肉(安い小間肉)を買って来て、冷蔵庫に備えてあった袋入りのカットジャガイモ・ニンジン・玉ねぎのセットを取り出してシチューを作りました。忙しい方でも私のような寂しい独り者(さらに無精者)でもカット野菜があればすぐにカレーやシチューが作れます。この材料+牛乳さえあれば30分で出来上がりますよ。こどもの頃から疑問に思ってるんですが、シチューってスープなの?おかずなの?(^^; 未だ結論の出ない私ですが個人的におかずにはならんなぁーと思ってはいます。でも、カレーにしてもシチューにしても鍋で10人分(箱に説明書きされているルー全部使用・笑)一度に作ってしまうので毎度のことながら2,3日かけて食べる事になります。これが一番寂しさが身に染みるところです。(^^;